いよいよ今年のゴールデンウィークが近づいてきましたね。

皆さまのご予定はいかがでしょうか。

oliveは、一足早く、4月20日〜22日まで三連休を取り、三重県に行って参りました。

目的は、母の傘寿のお祝いだったんですが、旦那さんと一緒に3日間、多いに遊んで楽しみました。

今日のブログは、日にちを遡って、4月21日、日曜日の夜。

午後1時半から3時間ほど、母の傘寿祝いの食事を楽しんで、姫路から駆けつけてくれた息子を津駅に送り、ホテルに戻ったoliveたち。

家族で過ごした楽しい時間、みんなの笑顔を思い出して、お腹もココロも満たされて。

広いホテルの部屋で、ゆったり寛いで。

でも、夜が更けて、さすがにお腹が空いてきた!

こんな時間に食事をするのはキケンだけど(笑)ホテルのすぐ近くに、気になるお店が!

焼き鳥の大吉!
全国チェーン店ですか?
初めての訪問です。
カウンターに座って、大将が手際よく串を焼き上げるのを待ちます。
お腹空いた〜(笑)

さーて、いただきます!
2人分です(笑)
美味しい〜!
パクパク食べて、あっという間に、串だけになります。
おかわり〜!
某チェーン店の焼き鳥よりも、肉厚で食べごたえある!
またまた、あっという間に平らげて、お腹いっぱい!

故郷の三重県だけど、思いがけず、美味しい焼き鳥に出会い、遠くの知らない町に旅した気分。
ご馳走さまでした〜!

翌朝の22日月曜日。
まだ小雨の残る早朝。
oliveはぐっすり眠っていたんですが、旦那さんは1人で「二見ヶ浦」に出かけたようです。
片道40キロもあるのに!元気です(笑)
お天気が良くて、朝日が上れば最高でしたが、それでも旦那さんは感激していました。

ホテルの朝食を2人で食べて。
7時過ぎにホテルを後にして。
向かった先は、滋賀県近江八幡。
何があるかと言うと、「お菓子屋さん」なんですが、それが、とんでもなく広くて、とんでもなく素敵な建物で、とんでもなく映えるお菓子屋さんなんです!

「ラ・コリーナ近江八幡」バームクーヘンで有名な、クラブハリエ、たねやのお店です。

ジブリの世界のよう!!

まるでテーマパークのようなデザインの建物でワクワクしますが、中では「クラブハリエ」や「たねや」のお菓子を販売したり、カフェで食べることができます。

ただ、こちらのお店のお菓子、美味しいですが、お高いですよね~~
全国の百貨店でも、よく期間限定で販売していて人気なんですが、一般的な価格より高い!
でも、ついつい買っちゃう!
だから、こんなお店ができちゃうんですね〜!(笑)

バームクーヘンは、お義母さんのお土産に買って、oliveたちは、「たねや」の「バター餡どら焼き」を食べました。

カフェには入らなかったですが、大自然の中の広い敷地は、草花が咲いて、ゆったり散策できます。
ゴールデンウィークには、観光バスも停まって、賑わうことと思います。
どら焼きを食べながら、旦那さんが向かった先は、先日の「NHK72時間」の舞台にもなった、琵琶湖の 「あのベンチ」。
なんの変哲もない、ただのベンチだと思うんですが。
ベンチに座り、琵琶湖を眺めながら、想いに耽る人が後を立たず。
今ではすっかり有名になったベンチです。
平日のこの日は、幸い写真が撮れましたが、他にも感激した様子で写真を撮りまくるカップルがいて。
旦那さんも、ずっと来たかったので、ベンチに座って喜んでいました。

こうして、oliveと旦那さんの、二泊三日の三重県への旅は無事に終わり、たくさんの思い出が出来ました。
来週の水曜日には、初孫君の初節句と初誕生のお祝いに、姫路に出かける予定ですが。
何しろゴールデンウィークの真っ只中。
どんな旅になることか。
初孫君の笑顔を想像しながら、姫路に向かいたいと思います。

それまでoliveは仕事が忙しいので。
たっぷり遊んだ分、がんばりますね。
明日は暑くなりそうです!
体調にお気をつけて、お元気にお過ごし下さいませ。