昨日の午後、無事に三重県から帰って参りました。
さっそく、母の傘寿祝いに写した写真でミニアルバムを作り、注文しました。
母はもちろん、父の笑顔が、いまだかつてないほど嬉しそうで、幸せを切り取ったようなアルバムが出来ました。
出来上がりが楽しみです。
さて、今回のお祝いの席を計画したのは、まだ年が明けて間もない頃。
人生初の震度5の地震を体験した後でした。
母の80才の誕生日が.ちょうど日曜日なので、息子や甥っ子たちを誘って集まりたいなと。
旦那さんも一緒に、実家に泊まらずに、どこか安いホテルはないかなぁ~と。
そこで見つけたのが、目を疑うような価格のビジネスホテル。
朝食付きのツインルーム、部屋の広さが33㎡、ベッドはセミダブルで、ホテルには大浴場も無料の駐車場もある。
駅から3分、飲食店もコンビニも隣接。
えっ?1人3000円って…3000円!!
ホテルの「お年玉プラン」で、2月末までに申し込めば、半年間、このお値段の部屋が限定数あるようで。
すぐに予約しましたよ。
結果的に、大満足のホテルでした。
ゆったり過ごせる広い部屋が嬉しい!
朝食は、簡単なモーニングでしたが、コーヒーもついて、充分でした。
三重県にお出かけの方は、新年の「お年玉プラン」を狙ってね。
土曜日の夜に、両親に会って、「VISON」で遊んで、ホテルに着いたoliveたち。
天気予報を見たら、明日は雨!
急きょ予定変更することに。
昔から三重県で人気の焼き肉店「一升びん」で食事をしてから、翌日の夜に行く予定だった「なばなの里」に向かいます。
お腹いっぱいになって、高速で桑名に向かいます。
旦那さんが大好きなイルミネーション!はしゃいでいます(笑)
美しく輝くイルミネーションと、芳しく咲き誇る花たちの競演にうっとり。
暖かな夜で過ごしやすく、数時間後に雨が降るとは思えない、春の夜でした。
ホテルに帰る車の運転は、さすがに眠そうな旦那さんでしたが、頑張ってくれました。
ぐっすり眠った翌日は、いよいよ母の誕生日会、本番。
でも集合時間が午後1時半だったので、午前中に、榊原温泉の日帰り湯に行くことに。
榊原温泉は、平安時代に「七栗の湯」と呼ばれていて、かの清少納言が枕草子の中で「日本三名湯」と書いているのだとか。
旅行サイトのポイントで、無料で日帰り湯を楽しみましたよ~
新しい施設の、露天風呂もある温泉で、お湯に身体を浸したとたん、ビックリするほど、お湯がつぅるん、つぅるん!
肌にまとわりつくような柔らかなお湯で、さすが清少納言オススメ!
大河ドラマのファーストサマーウイカさんを思い出しながら、温泉を堪能しました。
そして、いよいよこの後、母の傘寿のお祝いの会に出かけたんです。
なんとも忙しく、なんとも充実した2日間。
でもまだまだ、楽しい新発見の旅が続くんですよ。
また次回、お付き合いいただけると嬉しいです。
遊び過ぎで疲れを溜めないように早く寝ますね(笑)
皆さまもどうかお元気で。
明日も佳い日でありますように。
ごきげんよう!