こんばんは~

三重県津市のビジネスホテルから、ブログ更新です。

忙しい1日でした!

予想外の展開、続出!


前回のブログで、oliveは、「タイミングに恵まれた人生」って書いてましたが。

いやいや、タイミングが合わないことも、多々ありまして。

でも、第2プランに切り替えるのが、早いのかも知れません。


今回の、母の誕生日会のメンバーの中に、姫路に住む初孫君とお嫁ちゃんは、欠かせない存在かと思っていたのですが、急きょ、出席が叶わなくなってしまい。

旦那さん、ショックで、目まいしそう。


気を取り直して、今朝6時に家を出発して、三重県を目指し。

まず向かった先は、大好きな、ブログでも度々登場するウナギ専門店。

ところが、開店前に到着するも長蛇の列。

駐車場に停めることもできず、泣く泣く諦めて。


でも、ここで第2プラン発動!

この後、お墓参りをして、実家の両親に会い。

父も母も、予想していたより、ずっと元気そうで、とてもとても嬉しくて。

明日の誕生会を楽しみに、早々に実家を後にして。


お腹を空かせたまま、向かった先は、多気町に新しくできたリゾート施設「VISON ヴィソン」。

とにかく広い敷地で、山を切り開いて、2年ほど前にできたらしい。

土曜日なので、駐車場はいっぱい!

でも、広い敷地に、スタイリッシュな建物が並んで、ワクワクするようなリゾート施設。


午後1時過ぎに到着。

まずは、食事です。

マルシェで、好きなものを買って、好きなスペースで食べるんです。


大好物の鮎の塩焼きに、ガスエビの天むす、伊勢の地ビール。
旦那さんはマグロ丼。
大きな海老をグルグル巻にした、これは一体、何?美味しい〜!
たくさんの人で賑わっていても、施設が広いので、ゆったりしています。
あのウナギ専門店に行けなくて良かったかも〜なんて思いながら、大きな海老にパクついていました。

お腹いっぱいになった後は、薬草湯です。
「じゃらん」のポイントで予約済です。
広い敷地なので、車で移動。
こちらの建物も、素敵なデザイン!





建築デザインの美しさに、うっとり。
薬草湯の露天風呂や大浴場も、カラダの芯まで温まって、とても気持ち良かった!
温泉じゃないのに、心地よい香りと、柔らかな肌触りのお湯に包まれて、とてもリラックスできました。

湯上がりには、「じゃらん」予約の特典で、ドリンクかソフトクリームがついてきます。
お腹いっぱいなのに、ソフトクリームを食べちゃいました。
薬膳湯にも大満足して、「VISON ヴィソン」が多いに気にいったoliveと旦那さん。
こちらの施設の、駐車場のシステムには、ビックリしましたよ~
全国的には珍しくないんでしょうか?
駐車場にはゲートもなく、広い敷地に車を停めて、帰りに精算機に、車のナンバー4桁を入力するんです。
すると、「こちらの車で間違い無いですか」と、車とナンバープレートをうつした写真が表示されるんです。
いつの間に、どこで写してたの〜!

駐車料金は、敷地内で支払いをすれば無料になるチケットがもらえるので、機械に読み込ませます。
精算機で支払わずに帰ってしまう人、どうなるんでしょ〜謎です!

さて。
今日の前半をこんな風に、予想外の展開で満喫したolive。
後半も、予想外の展開は、続きますよ~!

いよいよ明日は、母の誕生日会の本番。
トラブルなく、楽しい時間になるよう願うばかりです。
全国的には雨の予報ですが。
皆さまもどうか、楽しい休日をお過ごし下さいませ。
ごきげんよう!