今日は暖かくて風も無く、絶好のお花見日和でした。

珍しく3日連続のブログ投稿です。

何しろ花の命は短くて。

oliveの次の休みには、散ってしまってると思うので。

今日がチャンス!!


と、行って参りました〜!

バスに乗りながら、久しぶりに尾張町界隈でランチしようかなぁ~なんて思っていたのですが。


橋場町でバスを降りて、観光客に人気の土産物店に入ると、「芝寿し」さんのお弁当を発見!

そうだ〜!

お弁当を買って、浅野川の畔で食べよう。

お昼過ぎで残りわずかだけど、野菜たっぷりの可愛いお弁当がoliveを待っていてくれた!


お弁当のお供は、2軒隣の地ビールのお店「オリエンタルブルーイング」でテイクアウトしよう!

金沢の個性豊かな地ビールのお店で、現在5店舗を構える人気店。

店内には、外国人観光客が、美味しそうにピザとビールを楽しんでいる。

oliveは迷った挙げ句、8種類の地ビールから「湯涌ゆずエール」を頂くことに。
カップに波々と注がれたビールをこぼさないように、浅野川の畔へ。
ひがし茶屋街は飲食の食べ歩きが禁止なので、要注意!

oliveには、とっておきのお気に入りの場所かあるんです。
息子とお嫁ちゃんが結婚前に「前撮り」で撮影した場所。
こちらです。
菜の花と桜、梅の橋が一緒に楽しめる場所です。
こちらがお弁当〜!
そしてこちらが地ビール「湯涌ゆずエール」です〜
爽やかで飲みやすい味わいで、ほのかに柚子の香り。
美味しい〜!
お弁当の味も邪魔せず、フレッシュな飲み心地。
お弁当も野菜たっぷりで美味しい〜!

今頃仕事をしている旦那さんには申し訳ないけど…
満開の桜に包まれて、サイコー!

お腹いっぱいになって、梅の橋に上ってみると。
素晴らしい景色。
ひがし茶屋街は、外国人観光客で賑わっています。
宇多須神社に参拝。
主計町の茶屋街を散策。





今年も浅野川の桜を堪能しました。
来年のお花見弁当は、ひとりじゃなく、旦那さんと一緒に食べたいな~と思いながら。
春うららかな街を散策して、バスに乗りました。

金沢の桜は、今週末はまだ、散らずに待っていてくれそうです。
oliveは仕事ですが、皆さまどうか存分に春を、桜を、満喫して下さい。
笑顔あふれる春の日をお過ごし下さい。
ごきげんよう。