本格的な雨でしたね~!

皆様のお住いの街では、いかがでしたか?

ようやく満開を迎えた桜に無情の雨。

強い風と強い雨に、早くも散ってしまうのでは、と心配になりましたね。


去年までoliveが通勤していた会社の周りには、すぐ近くに、金沢城や、兼六園、お掘りの桜に、主計町や浅野川の桜…と、桜の名所がたくさんあったんですが。

秋に引っ越したビルの周りは、ちょっと淋しくて。


でも、見つけましたよ。

その名も「弥生さくら公園」。

見事な大桜が満開に咲き誇って、雨に濡れていました。

桜の花が咲くまでは、ヒッソリと目立たない公園だと思っていたのですが。

ずいぶん雰囲気が変わっていて、驚きました。






春ですね~!
oliveが初めて金沢で迎えた春、今から、34年前でしょうか、金沢市内に桜の木が多くてビックリしました。
嬉しい驚きでした。
感激でした。

そして、その年に迎えた冬に、桜の木が多い理由がわかりました。
冬が、長いんです!
雪が降らなくても、ずーっとお天気が悪い(笑)
みんな、みんな、春を待っているんです。
町中が桜色に染まる春を!!

今年も、ようやく春がやってきました。
多いに楽しまなくっちゃ。
雨に打たれながらも咲き誇っている桜の花。
明日からは晴れの予報なので、ぜひとも金沢の桜を見に出かけたいです。

皆さまもどうか、笑顔あふれる春の日をお過ごし下さい。
ごきげんよう!