行ってまいりました〜!

今年も金沢城の桜が見たくて、仕事が終わってから、旦那さんと出かけました。

まだちょっと早い気が…と思ったんですが、チャンスを逃して、散ってしまったら大変!

何しろ花の命は、ホントに短いんです〜!


穏やかに晴れて、日中は20度近くあった金沢。

夕方になっても暖かくて、お花見にぴったり。

週末だし、暖かいし、きっとものすごく渋滞するだろうな~っと、覚悟して、兼六パーキングを目指す。

あれ?

意外にスムーズに渋滞もなく、駐車場もアキがある!

時間は5時50分。

ラッキー!


まだ明るい夕暮れの金沢城と桜を満喫。







金沢城とお掘りの石垣、淡い桜の花と夕暮れの空。
お掘り沿いの桜のトンネルを散策していると、徐々に夜が近づいて、ぼんぼりに灯が灯る。
さっきまでと同じ場所、同じ桜なのに、幻想的な美しさに包まれて。





暗くなるにつれ、花見客も増えて、すごい人!
兼六園と金沢城をつなぐ石川橋の上は、人で埋め尽くされている。
兼六園の入口を見ると、続々と人が集まってくる。

時間はこの時7時近く。
これから夜桜本番だけど、お腹も空いてきたし(笑)oliveは明日も仕事だし。
兼六園の花見は諦めて帰りますか。
お団子食べた〜い!
と思ったけど、お店の前も行列。
諦めました〜

能登半島地震で石垣が壊れてしまった金沢城だけど。
今年もお花見に来ることができて良かった。
元気に笑って、花を愛でる事ができるのは、当たり前のことじゃない。
本当に有り難い。

せっかくだから、今年の桜を、たっぷり楽しみますよ。
まだまだこれから満開になるんですから。
皆さまもどうかお元気で、春を、桜を、お楽しみ下さいね。
明日も佳い日でありますように。
ごきげんよう。