お彼岸が済んだのに、寒い1日でした~!

朝起きたら、庭がうっすら雪化粧。

寒いはずだわっ!

昨日からoliveは、久々に風邪の症状が出て、久々に辛い!


3月16日土曜日に、実家の母が無事に退院し、家でゆっくり過ごしています。

大動脈解離の緊急手術から16日目の退院。

後遺症もなく、本当に有り難いことです。


嬉しくて、ホッとして、気が抜けたから、久々に風邪をひいた?

…と言いたいところですが、コタツで寝てしまったり、朝シャンした後40分も歩いて頭が冷えたり、日頃の不摂生が原因ですね~

熱や喉の痛みは無く、鼻水、鼻詰まり、咳が辛いんです。

oliveは花粉症ではないんですが、今は花粉症の方の辛い気持ちがとってもわかります!


3月15日、里帰りの後、名古屋東急ホテルで、旦那さんとお義母と合流した時には、とっても元気だったのに。

oliveは泊まらなかったけど、名古屋東急ホテル、とてもゴージャスで接客も良く、朝食ブュッフェも素晴らしかったとか。
機会があれば、いつか泊まってみたいです〜

昨日から鼻がグズグズ苦しいので、昼間はおとなしく過ごして、全てのエネルギーを、夜の野球観戦に注いでいました(笑)
待ちに待ったMLB開幕戦。
舞台は韓国でしたね~!
見どころがたくさんありすぎて、ドキドキ。

こんな時には…
久々のピザ!
ネットで注文して、旦那さんが取りに行ってくれました。
楽チンで嬉しい〜!

あれ?
風邪ひいてるのにビールなんて飲んだら、ますますヒドくなるよ~!
って、思いつつ、やっぱり止められない(笑)
ドミノピザのクワトロ3ハッピー、美味しかったです。

ドキドキ、胸が苦しいのは、風邪のせいでも、ビールのせいでもなく、白熱した野球の試合のせい!
昨夜に引き続き、今夜の試合のすごいこと!
「まさか!」の連続。
結局、3時間50分の乱打戦。

大谷選手、胸が痛くなるような報道もある中で、全力で「我が道」を行く姿に、勇気を貰いました。
風邪を吹き飛ばして、明日からの仕事、頑張らなくちゃ〜!
と思わせてくれる試合でした。

さて、野球の余韻に浸っていないで、もう寝なくちゃ。
久々の風邪引きを、悪化させないようにしなくちゃね。
明日もまだ寒いのかな?
地震も心配ですね。

皆さまもどうかお気をつけて。
笑顔溢れる春の日をお過ごし下さい。
明日も佳い日でありますように。
ごきげんよう!