おはようございます!

昨日の雨から打って変わって、爽やかな秋晴れになりそうな金沢です。

でも、oliveは、今日も仕事なんですよね~!


旦那さんは、友達が家に泊まりに来ていて、昨夜は庭の軒下でバーベキューしたり、夜が更けるまで楽しそうに男同士で過ごしていました。

だからoliveも、仕事のあと、フラットバスに乗って出かけましたよ。

すっかり暗くなった6時過ぎ。

ちょうど、雨がやんでいたので、ラッキー!!

今年は見れないかと諦めかけていたんです。


市役所の前でフラットバスを降りて。

向かった先は、しいのき迎賓館。

あっ!見えてきました!

幻想的な灯りの芸術!

毎年恒例の、金沢工業大学「金澤月見光路2023」です。

今年も見れて良かった〜!!









ピアノと連動するプロジェクションマッピングも。
すごい、すごい!
と、ここでなんと、雨が降ってきました〜!
ウソ〜!!
イベントを頑張ってる学生の皆さん、可哀想です!
しかも、冷たくて強い雨!

残念ですが、oliveも断念して、帰ることに。
ロングのレインコートを着ていたので、oliveは寒くなかったのですが、最低気温が11度。
観光客の方たちは寒そうでした~。
金沢の楽しい思い出を持ち帰ってほしいのに。

「金澤月見光路2023」は、今夜も6時から、しいのき迎賓館で楽しむ事ができます。
学生たちの手作りの作品。
どうか暖かい服装で、お出かけ下さい。
美しく、幻想的な秋の夜を堪能出切ると思います。

さぁ、oliveは今から仕事。
明日は滋賀から甥っ子家族が我が家にやってくる嬉しい休日。
楽しみが待っているので、今日も元気に頑張ります!
皆さまも、楽しい休日をお過ごし下さいね。
ごきげんよう!