昨日の雨で、ちょっとだけ涼しくなったかなぁ~と思った金沢ですが。

やっぱり暑かった!

30℃以上の真夏日で、しばらく晴れマークが続いています。


今日はoliveの定休日なので、試験前なのに、またまた旦那さんとドライブに出かけちゃいました〜!

昨日は県立図書館で勉強がんばりましたよ(笑)


向かった先は、またまた福井!

今度は海岸沿いのドライブです。

気持ち良い〜!


収穫間近の黄金色の絨毯を抜けて、越前海岸を走ります。
到着したのは、サスペンスドラマでお馴染みの?? 東尋坊。
新幹線が開通したら、ドドッと人が押し寄せそうですね。


写真ではうまく伝わりませんが、すごい迫力!!
しかも、風が強い!!
台風の影響?
吹き飛ばされたら、真っ逆さま〜!
でも、せっかく来たので、飛び歩いて、海の絶景を楽しみましたよ。
駐車場までの道沿いで、貝やイカを焼く美味しそうなお店があったけど、我慢したのは、今回のドライブの目的地がカフェだから。
再び車に乗って、海岸沿いを走ります。
おぉ~またまたスゴイ岩!

鉾島と日本海。
美しい〜!
そして!
到着しました!
絶景カフェ「マーレ」です。
何度も来ているんですが、やっぱり素敵ですね~!
目の前は海!
まさに絶景!
めちゃめちゃ「映える」!(笑)

テラス席もたっぷり。
バーベキューもできるようです。
ちょうどランチタイムで、oliveは、海鮮タコライスを頂きます。
イカがたっぷりでピリ辛!
野菜も、たっぷり!
ボリューム、たっぷり!
美味しい〜
旦那さんは、牛スジカレーの大盛り!
バイク乗りの旦那さんにとっては、昔からの馴染みの店。
金沢から「ひとっ走り」して約90キロ、「マーレ」で海を見ながら寛ぐのが、バイク乗りの定番コースなのだとか。
確かに何度も来たくなる!
「マーレ」最高です〜!
お腹いっぱいになって、カフェ席から、ゆったり海の景色を眺めたり、デッキに出て写真を撮ったり。
夏の終わりの海を楽しみました。

あ〜楽しかった〜!
近頃、ちょっと遊び過ぎで、ガソリンの高騰が、かなりの痛手なんですが。
明日からの活力になるもので、ついつい(笑)

今夜は早く寝て、明日の試験に備えます。
うまくいきますように〜(笑)

皆さま、どうかお元気で!
ごきげんよう!