5月11日の明け方に、初孫が誕生しました。

姫路にいる息子の子供で、男の子です。

3900グラムを超すビッグな赤ちゃんだったので、大変な出産だったと思います。


10日の夕方、爽やかな5月の風と薔薇の花を楽しんだoliveの元に「陣痛始まった!」と息子から連絡。

ハラハラしながら、ただただ母子とも無事な出産を祈るばかりでした。


赤ちゃんが大きいから、自然分娩が難しいかもしれないと言われていたようですが、結局、完全な自然分娩で無事に出産。

午前2時48分に「たった今うまれました!母子ともに無事、元気です!」と息子から連絡。

ホっとして、すぐに眠ってしまいました。


本当なら、すぐにでも駆けつけて、赤ちゃんに会って、お嫁さんを労いたいけど、今だに産院はコロナ対策でお見舞いに行く事ができず。

退院してからも、落ち着くまでは、お嫁さんも大変だと思うので。

少し待ってから、姫路に会いに行きますね。

それまでは、写真や動画を繰り返し見る毎日になりそうです。


初孫が生まれた5月11日は木曜日で仕事が休みだったので、家でゆっくり過ごしていたら。

母の日のカーネーションが、息子のお嫁さんから届きました!


愛らしいカーネーション!
息子のお嫁さんこそ、今、この花を受け取るべき「母」なのに。
赤ちゃんとお嫁さんの傍で、幸せを噛み締めてるだろう息子を思って、頬が緩んで。
33年前に息子を初めて抱いた日を思い出して。
初孫を抱ける日は、いつかなぁ~

このあと、赤ちゃん誕生の報告に、お義母さんのマンションへ。
生まれたばかりの赤ちゃんの動画を見ながら大感激!
「早く会いたい〜!」と、お義母さん。

お義母さんと一緒にスタバに出かけて、フラペチーノで乾杯?
甘すぎないストロベリー、美味しかったです。

さてさて初孫ができた「oliveばあちゃん」は忙しいですよ(笑)
今週末には、横浜に住んでる娘が3年4ヶ月ぶりに金沢に帰ってきます。
楽しみ〜!!
会うのは、息子の結婚式以来です。
お互いに忙しく過ごす間に月日が流れた感じですが、ようやく会える日がやってきて、嬉しいです!
短い滞在になるようですが、おもいきり楽しみたいです。

楽しい計画が満載のolive。
元気に過ごすためには、もう寝ますね。
皆さまもどうかお元気で。
明日も佳い日でありますように。
ごきげんよう!