今日の午後、会社で。

いつも冗談ばかり言ってる上司が。

「とうとう熊がショッピングセンターに買い物に行く時代になったか~やっぱり目当ては食品売り場かな」

・・・なんて言うから。

相変わらず、面白いこと言ってるなぁ~と思っていたら。

本当に、JR加賀駅すぐ近くのショッピングセンターに、熊が入って大変だったんだとか!

熊は今日一日、ショッピングセンターの中をうろつき、猟友会の方が中に入って、午後9時半にようやく駆除されたそうです。

 

近頃、石川県では、熊の出没が深刻な問題になっていて。

住宅地でも安心していられないような状況なんです。

コロナに気をつけながら、熊にも気をつけなくちゃ・・・💦 どちらも命に係わります~!

 

でも、熊は怖くても、「くまモン」は大好き!

その「くまモン」の故郷、熊本から、2021年のカレンダーが届きました~!

ブログ開設以来ず~~っと12年余りも、お付き合いいただいている「りかさん」作のカレンダーです。

嬉しい~~!

 

今年のねずみ年のカレンダーも、ちょうど去年の今頃、購入することが出来て。

初めて手にした時の、あの感動、感激、忘れられません。

りかさん作の猫ちゃんの絵や、季節の花の絵、そして、元気の出る言葉に癒されて。

毎日毎日、カレンダーを見ながら生活しています。

 

来年の2021年のカレンダーはこちらです。

来年は、うし年なんですね。

 

素敵でしょ~!

カレンダーの紙質も和紙のような質感で、とても気に入っています。

 

今年のカレンダーも、新しい月になってからはリビングの棚に飾っています。

 

まさか去年の今頃は、2020年が、こんな年になるなんて、夢にも思っていなかったわけで。

だからこそ、りかさんの2021年の表紙の言葉が胸に響いて・・・

「あせらず あわてず ゆっくり構えて 今年は モォ~っと 良い年だ」

本当にそうですね。

来年は、もっともっと、良い年になりますね。

新しい年の毎日毎日も、りかさんのカレンダーを見つめながら、見守られながら過ごすのが、楽しみです。

 

新しいカレンダーだけでも、ワクワクするのに。

嬉しいプレゼントが同封されていました。

りかさん手作りの、猫ちゃんのブレスレットです。

かわいぃぃ~!

「幸せ招き猫ブレスレット」と命名しました!

ありがとうございます!大切に愛用させていただきます。

 

いつの間にか、秋が深まって、来年のカレンダーが届く季節。

お正月には、家族揃って、みんなで笑って集うことができるのでしょうか・・・

いえいえ、あせらず、あわてず、ですね。

目の前の、美しい秋を楽しんで、愛しんで。

一日、一日を大切に。

コロナで失ったものも大きいけれど、得たもの、気づいたことも、きっとあるはず。

 

お正月以来会っていない娘と、来週、会える予定です。

楽しみだなぁ~~~!

それまで、元気に頑張ります。

 

皆さまもどうかお元気で。

笑顔溢れる秋の日をお過ごし下さい。

ごきげんよう!



追記


りかさんのカレンダーは、こちらで購入できます。

可愛い猫ちゃんグッズがたくさん販売されてます。

この中の「リカネコハガキ屋」さんのショップです。

全て通販で購入できますよ。


https://www.nyanta-shop.com/