やってきました、今日はお給料日♪この日があるから、お仕事辞められないのよねぇ~
ココで、問題。「ファミレス歴10年のolive、その間に時給はいくらUPしたでしょうか~?」
バイト&パートの経験者なら、よーーーくわかると思うけど、長く長く同じお店で働いて、すごくすごく頑張ってお仕事しても、上がらないのよね。なかなか。…えっ?普通は上がるの?ウチのお店だけ?
10年前には、今よりも上がる可能性があって、長く働けば、それだけ時給も良くなるハズだったの。それが、いつのまにか、上部の方針で、「能力給」の占める割合が、ものすごく少なくなったのよねぇ~
だから、悲しいかな、oliveは、10年働いても、たった「100円」くらいしか、上がっていないの。とほほ
それでも、まぁ、今日は、嬉しいお給料日だからね。今月は、100時間以上、お仕事しました。明日からは、3月だし、卒業式や、春休み、子供会の行事なんかがあるから、すごく忙しくなりそう。
毎日、同じ仕事をしているんだけど、決して、「毎日が同じじゃない」んだよね。だから、面白い♪ご来店のお客様も、忙しさも、雰囲気も、毎日が違っていて、何が起こるかわかんない。それが、面白くて、ずっと続いていくんだと思うなぁ~
さーて。あさってからは、新しいメニューがスタートするよ♪お客様の反応も、自分が食べるのも、楽しみ~(#^.^#)