壊れたルンバ~「コントが始まる」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

大人になるって・・・というお話だった今話。

 

「コントが始まる」6話感想。

大賀がいいドキドキ

芳根京子が可愛い~リボン

 

落ち込んでいる好きな子を笑わせたい。

その一心から、彼女の名前な(7)つ(2)み(3)

723のナンバープレートの写真を723枚は無理だったので73枚用意する潤平(仲野大賀)

 

サプライズよりも、まっすぐで多くの人に慕われている男の姿に好きになった。

 

潤平は芸人になり、彼女になった奈津美(芳根京子)は丸の内のOLに。

あれから10年・・・好きだけど感じちゃう温度差。

 

わかる!わかるーーー!

と思った人は多いと思うよ。

学生の時につきあっていた彼と、ずっーーーと同じ温度でいることはむずかしいよね。

それを乗り越えてゴールインする人も多いけれど・・・

遠い、遠い昔に感じた温度差が確かに私にはあったから。

 

マクベスを解散した後、酒屋を継ぐ決意をした潤平。

このままでいいのかと戸惑う。

 

春斗が奈津美を訪ねて行き・・・

そこでの会話。

 

昔できていことって簡単にできなくなる。

だから奈津美の前では高校時代の延長のような時間を見せる。

 

素敵な人はたくさんいるけど、潤平のような人にはもう会えないと思う。

 

奈津美が出した答えは、潤平と歩むこと。

そう、壊れたルンバ。

ずっとついていく。

 

 

いつもサプライズして奈津美を喜ばせる潤平が、サプライズ返しされて、本当にうれしそうでね。

奈津美がいてくれた喜び顔に、泣き顔。

演技とは見せるのだから・・・わかりやすく見せるているはずなのに、自然にみえる大賀くんの喜怒哀楽顔が本当に素晴らしい。

そして芳根京子ちゃん。

高校生姿も、きれいなお姉さんは好きですか?風なOLの姿も似合っていて透明感と美しさが際立って輝いているよ~指輪

 

よかったね~

本当によかったね♪

そんな6話でした。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。