コナチャタテムシと靴下といけ好かない男~「大豆田とわ子と三人の元夫」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

サプライズなのか?

カオスの前触れなのか?

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」5話感想を。

サムライズパーティーを怖がる大豆田とわ子(松たか子)が、仕事関係の社長からサプライズ!?プロポーズされるのだが、

この男がサイテーなのだーーー!

時代遅れの考えの持ち主。

離婚三回。

離婚は、男は勲章だが、女は傷。

 

離婚三回同志。

かわいそうだから結婚してあげますよ。

もうね、いつの時代の男なのよーーー!

すんごい上から見てるよね。

演じるのは、スカパラ・谷中敦さん。

 

女の敵のような嫌な男役をよく引き受けたよね~

いい味出してましたわ。

最後は、プロポーズを断られた腹いせ?

仕事を人質状態にして大和田とわ子をピンチに追い込むーー!

いけ好かない社長と消えた大豆田とわ子。

 

消える前に、頭を整理することが起こった大豆田とわ子。

元夫=シーズン1(松田龍平)

かごめ命名!?本の中に挟まってる虫←コナチャタムシ。

コナチャタムシシーズン1は、今でもかごめ(市川実日子)に、結婚する前から片思いしている。

夫の片思いが嫌で別れたのに、相手は誰か知らなかったんだよね。

 

かごめの靴下に穴があいていることを気づく元夫シーズン1(松田龍平)

靴下を買ってとわ子に渡す。

自分と娘の靴下だと思っていたとわ子だったけど・・・・

気づいてしまった。

かごめのために靴下を買ったことに。

気づいてしまった元夫シーズン1の片思いの相手をーーー!

 

なんかねぇ・・・

そりゃ整理したくなるよね。

なぜ気づかなかったのだろう?

知らなかったのは自分だけだったのだろうか?

ツライわ・・・えーん

 

人生に失敗があっても、失敗した人生はない。(by大豆田とわ子)

 

前向きなとわ子のセリフがいいよね~

 

とわ子がいけ好かない社長と消えた夜、元夫を取り巻く三人の女たちが集合!

そして来週は、地獄の餃子パーティ??

 

楽しみでしかないわ~

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。