「おちょやん」14週目感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「兄弟喧嘩」

 

結婚して3年。

千代は、家庭劇のおっかさんとして団員たちのお世話に忙しい日々のようです。

 

甘い新婚生活は描かれず、猛烈?おっかさん化した千代。

女優としてはどうなんだ?

 

あっ!今週は、千之助&万太郎の兄弟喧嘩のケリをつける回ですからね。

 

あっ!やっぱり家庭劇は万太郎一座の当て馬でしかないのですか?

 

あっ!昨今のドラマは当て馬ブームですか?

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ドS先輩役の間宮祥太朗が、

「俺、お前のこと好きだわ。俺なら、お前のこと泣かせない」と当て馬セリフで視聴者を胸キュンさせても当て馬枠滝汗

 

あっ!「おちょやん」では、当て馬からの逆転劇でドS先輩にも光が・・・ですか?

 

千之助に対し、おもろない。

使えん役者を切り捨てた万太郎。

 

ただ認めてもらいたかっただけなのに・・・

逃げ続けていた千之助が、家庭劇のみんなと逃げずに万太郎一座に勝負を挑むも結果は僅差で負けてしまう。

 

家庭劇を千之助を認めた万太郎。

 

人気絶頂の時に、千之助を切り捨てた理由は?

調子に乗りすぎ・・・輪を乱すからなのかと私は思っていたのだけど・・・

 

可愛い子には旅をさせよ的な意味だったのかい?

手放すことで役者として一人前になってほしかったのかい?

 

よくわからんけど・・・

二人の笑いの皿割りも、黄身だらけの卵割りも私には面白くないのだけどね(←すみません)

 

千代が、おせっかいおっかさんとしてしか機能していないようで・・・

女優の千代が見たいぞ~

来週は、テルヲが再登場で不穏でしかないわ~汗汗汗

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。