「おちょやん」13週目感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「一人であれへん」

 

先週は、休日出勤するほど忙しくて感想書けませんでした。

このまま・・・フェードアウトしようかとも思っちゃいましたが・・・・

書ける気力がある時は書こうかなと(;^ω^)

 

さてさて、先週の俺と一緒になれへんか。

一平によるプロポーズに、きっときっと朝ドラファンの方々は、ザワついていたことでしょう。

私は、録画にて視聴したのですが疲れ果てていたこともあり、

ちょっとホラーにも思えてね滝汗

 

命を懸けていいほど願った大切な人が去ってしまう。(千代弟)

男女の好きという気持ちよりも、家族としての気持ちがが勝っているように思われた一平の愛の告白。

モデルの方々の行く末を知ってしまってるからくる先入観もあると思われるのだけどね汗汗

 

一平からのプロポーズからの今週は、

一平の襲名話からの親子愛とはなんぞや。

 

母を捨て芸に生きる父を許せなかった。

だから父の跡を継ぎたくない一平に、お母ちゃんに会いに行こうと誘う千代。

 

お母ちゃんに会って真実を思い出す一平。

捨てたのはお母ちゃんだった。

夫を息子を捨て男の元へと。

悲しい記憶を書き換えていた一平くんに、無情にも冷たく突き放す板谷由夏お母ちゃんを泣きながら殴りかかる千代。

 

杉咲花ちゃんと板谷さんの迫真の演技がね・・・

すごくてね。

誰かのために泣いて怒れる千代。

無情さで愛を隠そうとする一平母。

そして記憶違いしていたことに大笑いする一平。

 

もうね・・・どうしたらよいのかね汗汗

 

父親は自分を守ろうとしてくれていたことを今更知る一平は役者を辞めようとするも、ここでまた千代が支えますよ。

うちがいてると一平を抱きしめます。

千代、それ・・・お母ちゃんですがなーーーー!滝汗

 

そして襲名の日。

お客さんに前で、千代との結婚を報告。

幸せいっぱいの二人。

めでたし、めでたしなんだろうけど・・・

私には、千代が一平のお母ちゃんになった日のように思えてね・・・汗汗

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。