「MIU404」5話ちょこっと感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

お家じゃないので簡単感想で。


皮肉にもgo toトラベルキャンペーンの最中、go to強盗話をもってくるとはーーー!


時代を読んでるね✨

時代を読んでるからこそ、日頃サングラス越しで見ないようにしているものに、サングラスを外しそのままの現実を知ろうよキャンペーンだったのではないだろうか。


外国人労働者の現実。

労働を搾取しロボット扱い。

便利なもの。安いもの。

安易に手に入るのが当たり前で、誰がどのようにして届けてくれているのかなど考えない。

自然にできるものなどないのにね。


搾取する団体が永田町とつながっているというオチ。笑えない。ありえそうだもの。


で、今回の話で思ったのだけど、

今ではアートの島として有名な直島。

その昔はゴミの島(産業廃物)と呼ばれていた。

今は、夢の島だよね。

希望ある島として生まれ変わった。


今話のタイトル「夢の島」

日本も夢の島として生まれ変わることができるのか?

希望を最後に示したけど・・・ね😅

どうなることやら感は否めない・・・


さて、志摩(星野源)の闇が来週明らかに。

相棒は、村上虹郎くんだったの?

来週が楽しみだ🎵




 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。