毎回、炎上する大企業!?~~「ハケンの品格」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

毎回、毎回、

クレーム大炎上していないか?S&F社。

営業開発部があるのは・・・26階とか言っていたので・・・

やっぱ!大企業よね?

なのに、毎回、毎回ピンチをすり抜けているけど・・・

これだけ炎上を繰り返したら!

もう!お前の会社は死んでいる!

状態じゃない?滝汗

大前春子(篠原涼子)の力だけじゃどうしようもないと思うけど・・・

 

「ハケンの品格」5話感想を♪

黒豆ビスコッティなる商品を売り出そうとする大泉洋。

モニターにも美味しいと大評判になっているが、

会社の方針は黒豆成分に注目しダイエット推し!

痩せるお菓子として宣伝することになったのだが、

雑誌に痩せるどころか太ると掲載され大炎上!

 

なんと!成分データーが改ざんされていたのだ。

改ざんされていことを知らなかった大泉洋。

謝罪会見にあたって、証拠を残していてはいけないと、

データーをアンケートをシュレッダーにかけるように命令する塚地部長。

 

アンケートはモニターの本当の声だったのに。

そこで、大前春子がジグゾーパズル1級だけあって復元させる。

 

謝罪会見。

シュレッダーをかけたのを派遣社員のせいにする塚地部長。

毎回、クソすぎる部長で呆れるわーーー!

それよりも、大企業なのに、アンケートもデーターもデーター化してないの?というかデーターを処分したの?

だから、シュレッダーをかけたものを貼りあわせたの?

一晩で仕上げられるとは思えないけど・・・

まぁ、そこはドラマだからね滝汗

 

謝罪会見で本当のことを伝え、モニターの声もリモートで放送。

いまさらなんだ!の記者たちの声。

ヤラセだろ!の声だったけど、商品は売れているとめでたし♪めでたし♪で終わったよあせるあせる

 

何?大炎上だっけど宣伝効果で売れたの?

美味しいとの声が認められたってことでいいのかしら?

 

モヤっとするけど・・・

 

来週も、大泉洋が出演するようだし・・・ヨシとしよう♪

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。