「なつぞら」90話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

決起集会という名のミュージカルの巻。

 

今週のまとめは、未来を考えて・・なんだろうかね。

 

役をおろされたと荒れる雪次郎。

そこに夕見子が現る。

雪次郎を見かけたからついてきたと風車へ。

えっ??夕見子は札幌で大学生活を送っているんだよね?

みんな、もっとびっくりしようよーーー!

 

友見子は友達と東京へやってきたらしい。

目的は、観光ではなく、この国の未来を考えないでどすうする!と強い持論を持っているようだ。

 

友見子・・・学生運動に傾倒してる?

 

そしてなつとマコさんたちによる短編映画、「ヘンゼルとグレーテル」も動き出した。

なつの原画でマコさんもやる気になってるわ。

だけど、五十嵐(←役名忘れました)小手さんに曰く、ヘンゼルとグレーテルではなくなっているハチャメチャ作品に苦笑。

ハチャメチャ作品の中に社会風刺を読み取る。

うん、坂場くんはそこが狙いだもんね。

でも、あのハハチャメチャメチャさからよくわかったね~

さすが!五十嵐!

 

変わりゆく・・・

時代もアニメも。

 

やりたいことが見えてきた者たちに時代はどう答えてくれるのか?

 

とにかく、未来への決起集会だーーー!(←とはいってませんが)

踊れ!踊れ!

なつも友見子も雪次郎もマコさんも坂場くんもカミジくんも踊れ!

 

朝ドラ名物になりつつある?

ミュージカル調で踊る出演者たち。

楽しそうだね。

 

さて、来週は恋バナも絡めてくるのかな~♪

 

本日はおでかけしますので、コメント欄は閉じておきます。

ごめんなさい。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。