切な男は、やっぱり切ない男~「インハンド」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

朝ドラ「なつぞら」で、ブレイク中の照男兄ちゃんを演じる清原翔さんが「インハンド」に出演されるということで、朝ドラファン界隈ではざわついておりました。

 

実直で優しくて、自分の役割をちゃんとわきまえていて、自分より妹(なつ)を思いやることができる素敵なお兄ちゃん。

兄をまっとうしようとする姿が、先週から今週!照男兄ちゃーーーん!切ないぞーーー!

照男ファン急上昇中に、今回「インハンド」では、間逆な冷静男を演じたのだが、最終的には実直で切な男で終わったよ~

 

真っ赤なほっぺじゃない都会的風貌な

照男兄ちゃんもカッコよかった、

 

「インハンド」6話感想を♪

 

 

山ピー×清原翔

イケメン二人による共演に、合いの手役な濱田岳。

いいねぇ~

濱田岳がいるからこそ、イケメン二人が活きるドラマだわ~♪

 

さて、ゲストの清原翔くんは、陸上界の異端児と呼ばれる天才。

国民栄誉賞候補にもなる優秀な選手。

国民栄誉賞を贈るにあたりドーピング問題を調査することになった。

 

変わり者と変わり者同士。

いつの間に仲良くなっている?山ピー博士と清原翔。

 

血液検査ではドーピングは陰性。

だが、山ピー博士は納得していない。

 

ルーティンを大事にする選手だが、ある時を境にルーティンが変わった。

それはなぜか?

 

貧血で病院に通院するようになり・・・

ルーティンが変わったことに着目した山ピー博士。

遺伝子ドーピングをしているのではないか?

クリスパーキャスナイン→遺伝子(DNA)を自在に加工・編集するゲノム編集技術のひとつ。

 

DNAを自由に切り取って編集することができるのだがリスクもある。

切り取る遺伝子を間違えで違う場所に傷つけてしまう。

薬にも毒になる行為だよね。

 

結果、遺伝子を傷つけて悪性リンパ腫にーーーー!

それでも大会に出場しようとする。

とめない山ピー博士。

結果、大会中に倒れ意識不明の重体。

 

照男兄ちゃーーーん!じゃないが、

実直すぎて切な過ぎじゃしないかーーー!

 

自分の限界を知りたくて走り抜けた人生。

 

何が正しくて何が悪いのか?

ドーピングって薬だけじゃなくなっていたんだね。

遺伝子を加工編集できる時代になったんだ。

リスクは毒なのか?薬なのか?

 

今回も、いろいろ思う回でもあり、照男兄ちゃんの違う顔も見ることができて面白かったです。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。