「まんぷく」99話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

実は、実はねラーメンスープも真一さんもラスボスは鈴母なのだ!の巻。

 

ラーメンスープ作り1回目試飲会。

克子姉ちゃんと忠彦さんは美味しい。

鈴母と、福ちゃんはおいしくないわけではないけどよくある味。

全員一致とはならず・・・です。

 

ラーメンスープ作り2回目試飲会。

次は鶏ガラだけではなく鶏の胸肉を使ってです。

克子姉ちゃんと忠彦さんは前より美味しくなってる。

福ちゃんも美味しい。

だけど鈴母は、前の方がおいしかったわ~

鈴母の意見を聞いて、この程度の味で妥協していては・・・

福ちゃんも、やっぱりダメってことで、

全員一致とならず・・・

ラーメンスープ作りは続きます。

 

飽きのこない味を求めてーーーー!

無理しないで♪と福ちゃんだけど、

無理しなければ新しいものは作れない。

確かにだね。

萬平さんの挑戦はまだまだ続きますよ。

 

そこへ真一さんが訪ねてきて、福ちゃんたちに話があると。

実は・・・実はね、再婚を考えている。

 

えっ!真一さんが再婚をーーー!

どんな女性よ。

3年目に旦那さんを亡くし二児の母で35歳。

福ちゃんより若いそうな。

 

福ちゃんも克子ねえちゃんたちも鈴母も家族と思って暮らしてきた。

だからみんなに了承(祝福)してほしいと真一さん。

 

萬平さんと同じだね。

全員一致で次へ進める。

 

ラスボスは鈴母ということですね。

 

その前に、福ちゃんが真一さんの再婚相手さんと会うことに。

フツーの大阪のおしゃべりなおばちゃんで、

咲姉ちゃんとは違うタイプのようです。

さて、咲姉ちゃんが現れ、

福ちゃんになんと告げてくれるのでしょうか~

それとも鈴母の前に現れるのか咲姉ちゃん?

 

※本日もコメント欄を閉じさせていただきます。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。