「まんぷく」71話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

泣いてはいけないよ、福ちゃん。

 

ダネイホン商標と製造方法を売る会社を見つけなければ。

困った時は!そうだ!

三田村会長だーーー!

三田村会長に相談しようと決めた福ちゃんだけど、

ちょっと待って、福ちゃん。

3万円を投資してくれた社長さんだよね?

いけないよ、福ちゃん。

先に謝らないとけいないよ、福ちゃんと諭す真一さん。

 

三田村会長に連絡をとると、入院中のとのこと。

東弁護士を伴って病室へ。

 

笑い声が外まで漏れている。

ん?その笑い声ってーーー!

 

あっ!やっぱりカツオセラだった。

何しにきてる?

あっちがダメならこっちなんか?

 

三田村会長にダネイホンを売る会社を紹介してほしい。

東弁護士と二人になり、東弁護士の本気さを知ろうとする

三田村会長かな?

国が相手でも理不尽なことは従わない。

強い信念な東弁護士に、三田村会長は決めました。

最後の仕事として紹介することを。

 

えっ?なぜに最後なん?

三田村会長は胃がんで余命3ヵ月らしい。

それを知っていたカツオセラ。

だから笑っていたんだね。

だから、なんでこんなにツライことばっかりと泣く

福ちゃんに、福ちゃんたちには味方がいる。

三田村会長も救ってくれるはず。

そして自分もいるのだから。

 

カツオセラ。

人情深いが計算高い男でもある。

まぁドラマではそれが魅力なんだけどね~

 

ほんと!福ちゃん。

ツライことばかりだよね。

踏ん張れーーー!

 

※コメント欄は閉じさせていただきます。

すみません。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。