「まんぷく」63話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

東京進出に向けての巻。

 

東京へ視察に向かう萬平さんと真一さんとカツオセラ。

なのに東京シーンなし。

東京進出できるんか?と不安になってるんだけど~

 

でも、カツオセラの張り切りで東京進出は盛り上がる。

 

まずは、真一さんを営業本部長として、

若手から東京組選抜を選ぶ。

若い子は戦争で学校に行けなかったので、

奨学金を出し夜学に通ってもらう。

そして若い男衆の頭として神部くんも東京組へ。

 

えっ!俺もな顔する神部くん。

そうだよね、タカちゃんと離れ離れになっちゃうよね。

でも、福ちゃんに説得され納得。

タカちゃんが学校を卒業するまでは学業優先。

 

タカちゃんに東京行きを告げると泣かれたよ。

でも、指きりげんまんで約束だ。

針千本では気に入らないタカちゃん。

ウソついたら針三千本飲まされる。

タカちゃん、意外と!?嫉妬深い女かもよ~

神部くんがんば!

 

で?張り切るカツオセラは、

自分の会社はどうした?

宣伝から宣伝デザインまで考えてきたよ。

宣伝は人を雇うよりレコードにする方が安くできる。

宣伝の声は福ちゃん。

福ちゃんの声色と百面相劇場による宣伝文句。

栄養満点ダネイポン。

萬平印のダネイホン♪

 

そしてダネイホンの宣伝用看板には!

萬平さんがドーーン!

萬平印の顔がドーーン!

 

拒否する萬平さんをどう説得する?

 

 

※本日はコメント欄を開けていると予告していたのですが、

飲み会のために閉じさせていただきます。

ごめんなさい。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。