胸糞悪い100%頭から湯気小説~姫野カオルコ「彼女は頭が悪いから」感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

先日行われた「M1グランプリ」
芸人による場外発言が物議を醸し出していましたね。
 

泥酔した芸人さんが、インスタのライブ発信にて、
審査員だった一人、上沼恵美子さん批判。

「審査員の皆さん、もう自分の感情だけで審査するのやめてください」
「おまえだよ! 右側のな! クソが!」
ここまでは百歩譲って若気の至りと許そう。

が!!オバハン呼ばわりして、更年期障害かかってますよね。

えっと・・・
オバハン=感情=更年期障害と決めつけてませんか?

オバハン=更年期障害と決めつけるのは世間論なんでしょうか?
それとも、あなたのモノサシなんでしょうか?

大先輩に向かってここまで自分の感情論をSNSという不特定多数の

場で発言できるということは、日頃から女性をモノとして見てるってことでしょうか?

表面上は反省してるように見せかけて、
なにが悪いの俺?と思っていませんか?
そう勘ぐられても仕方ないように思うのですけど。

今回紹介するのは、

なにが悪いの俺?人類に必要とされている人材なんだけど。
事件を起こしても罪悪感もなければ反省もない。
クソすぎる、クソかよ、クソ野郎、
煩悩の数だけのクソという暴言を吐きたくなるわ!

 

姫野カオオルコ「彼女は頭が悪いから」

 

彼女は頭が悪いから 彼女は頭が悪いから
1,890円
Amazon

 

横浜市郊外のごくふつうの家庭で育ち女子大に進学した神立美咲。渋谷区広尾の申し分のない環境で育ち、東京大学理科1類に進学した竹内つばさ。ふたりが出会い、ひと目で恋に落ちたはずだった。渦巻く人々の妬み、劣等感、格差意識。そして事件は起こった…。これは彼女と彼らの、そして私たちの物語である。(あらすじより)
 

2016年に起きた「東大生強制わいせつ事件」ベースに書かれた

フィクションのようです。

被害者女性と加害者男性の生い立ちやモノの考え方が詳しく描かれており、だからこそ読者の意見も様々だと思う。

とにかく胸クソ悪い本作ですが、

だからこそ考えなければならないことも多々あり、

そんな思いを「シミルボン」クリックにて書いております。

よろしければ読んでください。

よろしくお願いします。

 

↓リンクをクリックするとサイトに飛びます。

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。