「まんぷく」44話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

鈴母の家出は続くの巻。

 

鈴母が家出!!

てぇへんだ!

大騒ぎになるのか思ったら、

出て行きます。は出かけて行きますの間違いじゃないのか?

塩男衆たちは軽い扱い。

 

いつも機嫌が悪い鈴母の印象しかないようだ。

 

だ・か・ら!

なんで機嫌が悪いのかをちょっとは気にかけてあげてよ。

これも現代でもあるあるだよね。

妻の機嫌がなぜに悪いのかがわからない。

何に怒っているのかわからない。

 

でもね、萬平さんは気付いたようね。

源義経のご先祖だと言ったことを笑ったからだ。

でも、娘の福ちゃんはそんなこと扱い。

 

みんな、あんまり心配した様子がないね。

鈴母、かわいそう・・・

なんだかんだ文句を言いながらも、

ちゃんと飯炊き女として頑張ってくれていたのにね。

 

認められないのってツライものね。

モチベーションも上がらんわ。

 

とにかく鈴母を探せ!

克子姉ちゃんのところでは?と福ちゃんと萬平さんが探しに行く。

代わりにタカちゃんが泉大津に。

 

えっ?タカちゃんを塩男衆の中で一人にさせるの?

えっ?大丈夫。

小松原くんなんて、コナン仕様?で蝶ネクタイして嬉しそうなんだけど。

 

忠彦さんは、ふいに?真一さんを心配する。

真一さんを心配してあげる気持ちもわかるけど、

鈴母も心配してあげてーーー!

 

鈴母の話をきちんと聞いてあげなかったことが家出の原因だと

萬平さん。

わかってるじゃないの。

でもね、娘たちはそんなこと扱い。

忠彦さんの鈴母対策法は、抗わないこと。

なんでも、ハイハイと聞いて受け流す。

これも妻の対処法夫図のようね。

 

あるある女(妻)の言い分。

あるある男(夫)の言い分。

を見せているのかな?

 

で、鈴母はどこへ?

ひな鳥のように鳴いていないで、

ラーメン屋でラーメン食べてますよ。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。