ほうかの見せ場~「チア☆ダン」6話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

太郎先生(オダギリジョー)

変身(←仮面ライダークウガ)が間に合わず!?

子供をバイクから守り重傷。

脊髄損傷?で歩けなくなるのか?

それともリハビリしたら動けるようになるのか?

とにかく重傷な太郎先生。

 

ここで太郎先生を入院させたのは、

太郎先生中の人(オダギリジョー)

他の仕事が入ってるのけ?

 

ん?予告見ると、

病院のベットの上で、

わかば(土屋太鳳)に、

何かを得るためには何かを捨てなあかんかも・・・

アドバイスする太郎先生だったが・・・

途中退席で最後に戻ってくるパターンでもないのか?

 

それよりもーーーー!

太鳳ちゃんに、

そのセリフ(何かを得るためには・・・)はーーー!

トラウマだから(←「まれ」)(←きっとねあはは・・・

 

太郎先生が怪我をし、

長期入院を余儀なくされ廃部の危機に?

えっ?なぜに廃部?

 

「チア☆ダン」6話感想を♪

 

 

顧問不在で練習中に怪我をし、

モンペ?親から抗議が。

怪我の責任を問われ、

顧問がいないのなら廃部にすべき!

 

イキナリ登場の親たちからの廃部問題。

 

いつも頼りにしていた太郎先生。

太郎先生の怪我を知らなかった部員たちも重傷だと知ることになる。

 

自分たちが出来ること。

太郎先生の応援すること!

 

病院の外でチアダンス披露。

泣いたら減点なのがチアダンス。

だって女の子だもん!涙がでちゃう。

 

くるぞ!くるぞ!

きっと病院で踊るはずだと思ったら、

やっぱり踊ったベタさが、

これこそ青春スピリットではないだろうか。

 

顧問問題。

教頭の木下ほうか先生がやれば丸く収まると思っていったら、

やっぱり!顧問代理に手を挙げた。

教頭だけど、チアダンス部の父親でもあるからね。

誰よりも娘、子供たちがチアダンスが好きで頑張っていることを

知っているからね。

 

太郎先生の不在は、

ほうかの見せ場のためか?

 

頑張れ!ほうか!

 

そして仲間が増えたよ。

チアリーダー部のみんなが仲間に♪

 

総勢20名になって、

さて次はどんな問題が浮上するのか?

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。