「半分、青い。」117話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

どっち?どっちどっちどっち?の巻。

 

鈴愛のプライドとやらは、

どっち?どっちどっちどっち?

 

律との夏虫駅での出来事は、

カンちゃんにもバレてもいいような曖昧な態度だったのに、

マンガ家だったことをカンちゃんに知られるの嫌だ。

 

かっこ悪いことは知られたくない。

 

どっち?どっちどっちどっち?

律とのことはかっこ悪くないんだ。

 

鈴愛の基準は、

本気だったモノに対し、

自分から降りたもの(ドロップアウト)が

かっこ悪いんけ?

 

律にはまだ脈があると思ってるのけ?

どっち?どっちどっちどっち?

 

マンガ家だったことをカンちゃんにバラした律に怒る鈴愛。

まだそこにおるんか?と鈴愛のプライドを刺激する律に、

言っていいこと悪いことがあると怒る鈴愛。

 

どっち?どっちどっちどっち?

数々の暴言を吐きまくってきた鈴愛。

人のプライドを傷つくような言葉を投げかけてきたのに、

自分のプライドを傷つけられるのは堪らんのは、

人間らしいのか?

 

どっち?どっちどっちどっち?

カンちゃんからマンガ家だったことを知られ、

チラシの裏にマンガを描く鈴愛に、

おじいちゃんは、鈴愛が頑張ってきた証拠だと(←たぶん)

自分だって、拗ねていた。

カツ丼が売れて五平餅なんてどうでもいい扱いされて拗ねていた。

 

人間はずっと子供のまま。

人間は大人になんてならん。

 

うん、そうだね。

大人ってどういうことかもわからぬまま、

漠然といつかは大人になると思っていたが、

おばちゃんになっても大人になれない。

嫉妬もするし、人と比べるし、お金も欲しい・・・

 

おじいちゃんの言葉に、

カンちゃんが鈴愛のマンガに感動したと言ってくれた。

 

鈴愛、かっこ悪いことが尊いと思えた瞬間か?

かっこ悪いことはかっこ悪いままの自分には、

はじめて鈴愛がちょっぴり羨ましかったぞ?

 

で、五平餅は、

本当に合格点なのか?

どっち?どっちどっちどっち?

 

草太の嫁は嫉妬深い情報は・・・

どっち?どっちどっちどっち?というより、

鈴愛アゲの話になりそうで可哀想とほほ

 

あたしは、どっち?どっちどっちどっち?

嫁目線か鈴愛目線かと問われたら、

田舎の長男の嫁をやったことがあるので、

嫁目線で見てる。

 

肩身を狭くしてるのはどっち?どっちどっちどっちだーーーー!

大人になれない心の叫びを世界の中心で叫びたかったからね。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。