あるある挫折から、やろっさ!~「チア☆ダン」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

 

先週はお出かけしていたので、

録画にて視聴したので、イインチョウ(佐久間由衣)が

仲間に加わったことは知ってたさ。

 

仲間も増えて、チーム名「ロケッツ」に決まり、

次は、お約束の仲間割れか?

仲間割れの次は、夏休みなので合宿か?

 

さて、はじける若さと可愛さと元気いっぱいな乙女たちが

今話はどうなるんだ?

 

「チア☆ダン」3話感想を♪

 

 

部活として存続できる人数が確保でき、

部室も決まり、あら・・・まぁ♪部室に落書きですか~

打倒!JETS

全米制覇!

 

言うだけはタダだと目標はデッカイね。

というlことで、今話は大きな夢はいきなりは叶わない。

日々の積み重ねが夢を叶えるチャンス。

大きな夢の一歩前の目標。その一歩前の目標。

 

最初の一歩の目標を自分たちで見つけることが、今話の課題でしたな。

 

そのために、太郎先生(オダギリジョー)の過去を。

テニス部顧問をしていた太郎先生。

怪我をした生徒を励まし続けたが逆効果。

ほっといてくれ→非行に走る→傷害事件を起こし退学。

いつの前にやら太郎先生のせいにされ学校を追いやられる。

 

生徒に過度な期待や言葉をかけることが怖い。

夢を見てほしいけど・・・

ということで妻のアドバイもあり夢ノートをプレゼントする。

夢の一歩前の目標。

 

夢を叶えるための一歩。

地方大会への出場。

 

だが、みんな自分の諸事情でなかなか集まることができない。

仲間内でぶつかったままで大会。

 

イザ!大会になると他校との実力差があきらかに。

ビビる!ロケッツのメンバー。

萎縮し緊張して本番で大失敗。

 

ぶつかり稽古?と思えるほどのメンバー同志がぶつかる。

それを見ていた観客の人たちが笑う。

 

えっ?たしか・・・チアスピリッツで他校の応援も一生懸命する

人たちなのに笑うの?

一般客の人たちが笑っているのか?

 

笑われ、ふがいなさに・・・あたしたちなんか・・・となり、

やる気消失し解散になるのか?

あるあるの挫折味を味わうメンバーたち。

と思っていたら、

太郎先生(オダギリジョー)が熱く語り出した。

 

それも、部員一人一人をよく見てないと言えない、細かいアドバスを添えて。

 

かっこいいぞーーー!

太郎先生ーーー!

 

太郎先生の言葉に動かされたロケッツメンバー。

夢ノートに、叶える夢の第一歩を書き込む。

 

みんなそれぞれの自分のことがよくわかってる。

土屋太鳳ちゃんの場合、

犬タロウ=人間のタロウ(太郎先生)

同等呼びだったが、タロウを太郎先生と呼んであげる♪

 

おい!だけど可愛いよラブラブ

 

このドラマの土屋太鳳ちゃんの笑顔はホンマに可愛い。

福井弁も可愛いさ~

 

来週は合宿かと思っていたのに、

また部内で仲間割れでケンカ勃発してるわ~とほほ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。