「半分、青い。」32話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

卒業式と帰れる場所は味方の巻。

 

卒業式。

鈴愛、律、ブッチャー、ナオちゃんは卒業式を抜け出し

学校のそこかしこを写ルンです♪におさめる。

 

落書きも忘れません(鈴愛)

 

卒業式は抜け出すは落書きするは・・・

不良?不良なの?と思わせる4人だけど、

すんごい爽やか青春っぽいのでいいっか♪

 

4人で自撮り。

この時代、自撮りしてる人はいなかったと思うけど、

青春っぽいからいいっか♪

 

喫茶「ともしび」でツケを払う四人。

えっと、そのツケのお金は親の金かい?

親の金だったら・・・なんだかなぁ・・・だけど、

青春っぽいからいいっか♪

 

卒業するということは梟会解散の日・・・というか

梟会またね♪の日。

 

梟町から旅立っていく、ブッチャーに律に鈴愛。

残るナオちゃんが、私ばっかり置いていかれる気がすると涙する。

わかる、わかる。

あたしも思ったもん。

ナオちゃんが青春さの自己陶酔しているのに、

鈴愛、ナオちゃんの涙を、

涙が(鉄板)焼けるのはじめてみた。

 

詩人なの?

それとも空気読めないの?

空気読めてワザとなの?

 

まぁ。、それが鈴愛なんだよね。

そんな鈴愛を愛しく思ってくれる友達。

なかなかいないと思うわ~

 

東京に行って理解されなく苦労する?

それともまわりを丸め込む?

今後の鈴愛に期待。

 

旅立つ娘に、帰る場所がある、

帰って来れる場所が味方だと言ってくれる父。

 

気遣いができて優しい弟。

こんな弟ほしい♪日本全国お姉さんが思う理想の弟くんがいるのに、

鈴愛がいなくなったら犬を飼おうかと寂さ表現する両親。

 

鈴愛の空気読めなさは親譲りかもしれんね・・・あはは・・・あはは・・・

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。