ひとつひとつが奇跡~「隣の家族は青く見える」5話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

人と出会うのも、

好きなことを見つけるのも、

子供を授かるのも、

出産するのも、

ひとつひとつが奇跡。

 

ドラマ「コウノドリ」でも描かれたけど、

出産は奇跡だと改めて思った今話でしたわ。

 

「隣の家族は青く見える」5話感想を♪

 

 

人工受精をはじめた松ケン&深キョン夫妻。

不妊治療のために仕事を休むことにまだまだ抵抗があり、

また、まわりにも理解されない様も描かれていましたね。

 

会社同僚は、本格的に不妊治療するために会社を辞めました。

どちらを優先するのかを選択しなければならないのが現状。

産まれてからもだけど、産まれる前、その前も考えて

いかなければ少子化問題は解決できないのではと・・・

投げかけてくれる話しでしたね。

 

必要以上に、世間の立ち位置に拘る真飛聖ママ。

セレブ妻もどきを装うためにインスタ用リア充代行サービスを

雇っていました。

 

ここまではどうかと思うけど、

世間から見た自分の立ち位置が気になる人は多いと思うよ。

みんな普通よりちょい幸せでいたいと思っているもの。

優越感の温度って、熱すぎてもぬる過ぎてもダメで、

普通よりちょい集めが心地よくて浸かっていたいものね。

 

娘が本当にやりたいことに気づかず、

今頑張れば後々楽になると子供ために中学受験を望む母。

娘のやりたいことに気づき応援してあげたい父。

どっちが悪いというわけじゃないんだよね・・・たぶん。

話し合う場がないことが家族みんなが嘘をつく

要因になってるんだよね。

 

同姓愛カップルも秘密があるようだ。

ゲイカップル怪文書は橋本マナミの仕業だった。

おまけに北村匠海が施設で育ったことも調べて、

真島さんのところに転がり込んできた理由で、

あなたは彼にふさわしくないと言っちゃってる。

脅すあなたもふさわしくないと思うけど・・・滝汗

で?転がり込んできた理由って何?

 

みんな秘密と嘘を重ねているのだけど、

その点、ちゃんと話し合う松ケン&深キョン夫妻。

人工治療も二人で協力してるし・・・

だけど、二人のもとに赤ちゃんはやってこなかった。

そんな時、妹が破水する。

帝王切開に付き添う深キョン。

えっ?帝王切開に付き添うことってできるんだ。

 

緊急手術となる早く赤ちゃんを出してしまったことに

母親失格だと悔やむ妹に、出産は奇跡だよと励ます深キョン。

 

大人になれば、子供が産まれることが当たり前だと思っていたが、

当たり前のことが当たり前じゃない奇跡。

うん、これはわたしもよくわかる。

当たり前のことが何ひとつできないあたしにはよくわかる。

 

だから、必要以上に羨ましがるのはやめると深キョン。

すんごい強い人だね。

 

必要以上に羨ましがることをやめることができないから

みんなしんどいんだよねえーん

 

深キョン&松ケン夫妻のもとに早く赤ちゃんがやってきてほしいわ。

そして、早くにやってきた!?

平山浩行の息子。

やっぱり別れたくない、平山浩行と高橋メアリージュンが、

やっちゃってところに息子がーーーー!

息子、複雑だろうな。

さて、この奇妙な三人の暮らしがどうなるのかも楽しみだわ~

 

このドラマ、何気に好きです音譜

ふむふむと考えさせられたり、ほっこりしたり、

ハラハラしたり喜怒哀楽が普通よりちょい多めに楽しめる

ドラマだと思うのラブラブ

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。