「わろてんか」78話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

プロとして自覚を持たせるための反抗期!?の巻。

 

なにかが足りない。(藤吉&風太)

 

出演者も感じていたんだね。ではなく、

安来節乙女組たちのことのようである。

 

なにかを引き出すためにリリコに指導を依頼。

そのリリコは乙女の?純情からラブシーンを拒む。

子供の駄々っ子のように拒むおかっぱ頭にすると、

実妹の広瀬すずに似てるわーーーー!

そっちが気になるリリコあはは・・・

 

駄々っ子リリコは、栞さまに自分の嫌なことはあんたも

できないだろうと挑発するかのようにラブシーンを強要。

 

顎グイでも壁ドンでもなく、腰グイと引き寄せる栞さま。

きっと栞さま腰グイありきのリリコの駄々っ子話しだったのかな。

 

好きな人には思われない切ない恋心も描きたい「わろてんか」

リリコだけじゃなく、ここ最近はおトキも稼働させ

恋バナがんばってますっ!!

 

さて乙女組は、リリコを迎えてレッスンです。

でも、何がダメかも教えてもらえずにダメ出しされて

反抗するなつを中心とした乙女たち。

 

この子たちって、昭和生まれのあたしより

我慢すること知らないよね。

 

指導者に対して、反抗的な態度をとるのって、

最後の最後じゃないのけ?

 

反抗的な態度が何も言ってくれないって??

よくある話しじゃないのけ?

 

乙女組たちの態度にヒロインのてんが立ちあがる。

乙女組に、プロとしての自覚を持たせるため、

ワザとリリコに乙女組のそれぞれの欠点や長所の話をさせ、

その現場を立ち聞きしていた乙女組が心を入れ替えるという

ベタな茶番劇滝汗

 

で?何かが足りないはプロとしての自覚だったのけ?

 

うーーーん??

まだまだ何かが足りないのでは・・・

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。