変わりたくないと言い張る美容師の闇が知りたかった~「人は見た目が100パーセント」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

堂々と且つ、清々しく二股だと告白する

美容師の成田凌。

最後の最後になって、彼が配役された意味が活きた展開へと滝汗

 

二股はちと・・・と引く桐谷美玲だったが、

やっぱり好き♪

二股を受け入れる覚悟で付き合うことに。

 

同僚で友人な、水川あさみとブルゾンちえみ。

本気で心配してるのにーーーー!

恋は盲目で受け入れられなくなっている桐谷美玲。

 

恋か?友情?

 

変わりたいのか?

変わりたくないのか?

 

「人は見た目が100パーセント」最終回感想を♪

 

 

人は見た目が100パーセントなのに、

えっと・・・初回から比べても三人共!

見違えるほど変身したと見えず!

 

隠しきれない整ったお顔だからなのか?

それとも・・・

見た目の話ではなく、

内面の話だったということでいいのか?

 

キレになりたい!

頑張りたい!と思えば、

人は変わることができる。

 

だが、二股男は、できないことは得意な人に任せればいい。

うん、なんだかんだと正論だが・・・

人は変わらないものと決めつけている。

変わらないから、無理しないで受け入れる。

 

頑なに、変わらないと言い張るのは

どうしてなんだ?

昔、トラウマになるようなことがあったのか?

彼のが知りたいわ。

 

なぜに変わりたくないのかと桐谷美玲に訊ねられ、

なんででしょうね。言葉を濁したけど・・・

ワケがあるのよね?

 

昔、年上女に洗脳されオモチャのようにされていたトラウマとか?

 

結局は、変わり続けたいと望む桐谷美玲とはお別れすることに。

 

同じ敷地内で働いているのに、

お元気で・・・と別れる二人。

 

えっと・・・同じ敷地内なのに二度と会わないつもりか?

店(美容院)にも来るな!ってことなのか?滝汗

 

お元気で・・・の意味がわからん。

 

太陽に背く生き方してきたが、

これからは太陽に向かって生きていくと決めた桐谷美玲。

 

最後まで眼鏡のままで地味に見せていたけど、

人は見た目が100パーセントなのだから、

眼鏡を外し、街ゆく人が降り返る女性になっても

よかったんじゃないかと思ったりですわ~

 

コントパートもあったりで、

ながら見するにはちょうどよいドラマでした。

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。