「ひよっこ」17話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

燃え尽き症候群なひよっこと現実の大人たちの巻。

 

東京オリンピックが終わり、

だね~ため息が深くなるみつお。

 

奥茨城で聖火リレーやるっぺ!!

自分たちで計画してはじめた町ぐるみのイベント。

まさに春青だったね。

 

青春が終わったように感じ、

青春に浸るみつお。

 

それは時子も同じ。

夢を見たから夢が叶うはずと錯覚!?

 

だけど、現実を見ろ!と大人たち。

祭りというものは人を誤解させる。

祭りの熱に浮かれて後先考えないと失敗する

時子母の君子さん。

 

祭りの日にプロポーズされ後悔してるそうな。

地味な夫気の毒・・・苦笑

 

祭りってそういうものだね。

祭りに向けて!という時間が一番熱くなる。

生きていると実感できる強い時間なのかもね。

 

地域祭りで盛り上がる町に生まれたので、

なんだかわかるよ、

祭りの日には、日頃おとなしい子でも、

もう一人の自分が出てきて、大きな声で笑って騒いで

人が変わったようになっていた。

 

祭りマジック!生きる糧でもあるのかも・・・

 

青春燃え尽き症候群のみつおと時子に対し、

現実をちょっと先に知ったみね子。

聖火リレーで二人とは違う決意をしたが、

まだ言えない・・・・

家族にも言えない・・・

 

そんな時、お父ちゃんの消息がーーーー!

 

東京で知り合った警官の正義くんが非番の日に

お父ちゃんを探してくれている。

ホンマにいい人だ。

この頃は、正義という名のとおりに正義感溢れる子だったのね。

なのに・・・平成の正義くんは所轄の仕事なんて・・・と

やる気がない苦笑(小さな巨人)

 

正義くんからの手紙が届くも消息分からず・・・

その手紙をーーーー!

妹のちよ子が見てしまう!

 

いよいよお父ちゃんのことがバレた!

 

その時、みね子は・・・

黄色のひよっこコートが意味するものは?

 

 


にほんブログ村

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。