「べっぴんさん」71話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

家族になろうよ♪の巻。

 

♪いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしと同じ泣き虫な女の子と
どんなことも超えていける
家族になろうよ
あなたとなら生きていける
幸せになろうよ♪

 

福山さん家にもお子さん誕生で、

新たに家族になろうよ。

 

潔とゆり夫妻にもね。

 

このタイミングで、今話は、

家族になろうよ。話とはーーーー!

 

それものっけから、

名倉父登場。

 

月明かりの下で、一人だけ光っていて、

そのうち月からお迎えがきそうな、

名倉王子!?

 

竹から生まれた?

こんなバンブーから生まれたっぽい名倉父滝汗

 

 

名倉父。

潔にあっちの生活を報告。

無念だったけど、ワシにはお前がいると。

 

命は継がれていくもの。

孫ができることがメッチャ嬉しいらしい。

 

笑い方が、イヒヒヒヒヒーーーー!ってーーー!

 

なんだ?なにかたくらみがあるのか?滝汗滝汗

怖すぎる笑いを残し、月に隠れてしまった名倉父。

 

だが、潔が悟ったのだ!

父の思いをーーーーー!

 

五十父に、潔にとっての幸せとは何かと問われ・・・

 

ワシはゆりとちゃんと

家族になりたい。

 

名倉父が月より?舞い降りたことで、

やっと話ができた夫妻。

 

ゆりは、もう仕事はいいと思っている。

それ以上の大事なものができたから。

これからは子供をしっかり育てたいと。

 

仕事がしたいと願っていたゆりが、

新しい命が宿ったことで、

仕事より家族となったようだ。

 

本当にわからないものだ。

 

生きていれば変わる。

変わることが生きていること。

 

確かにね。

あたしなんて・・・

あれだけ夢中になっていたキルトを今では、

まったくやっていない。

針を置いてしまった自分。

 

その代わりに、違うモノ。

読書やドラマを楽しんでいるわ~

 

だけど、手仕事が嫌いになったわけじゃない。

好きだけど変わってしまった。

 

仕事だと、好き嫌いや気持ちの変化で

変わるのが難しいわ(←自分わね)

 

だけど!紀夫は、

お家で家族で微笑んでいる時間が幸せなのに、

仕事をしているすみれ、

好きなモノに夢中にアイデアを出すすみれ、

自分の知らない青春時代刺繍に夢中なすみれ話、

自分が知らないキアリス誕生話、

さくらから、お母さんのどこが好き?を受け・・・

仕事をしてイキイキしているすみれがやっぱり!

自分が変わろうと決心!(たぶん)

 

坂東営業部を辞めさせて下さい!

五十八に頭を下げるのであった。

 

家族になろうの形はさまざま。

それを垣間見た今話でありました。

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。