おのおの方ハッピーエンドだったのだろうか?~「IQ246~華麗なる事件簿~」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

「真田丸」最終回の余韻を残したまま、

織田紗羅駆へと。

 

おのおの方!

ワトソン子(土屋太鳳)が撃たれちゃったよーー!

 

左胸撃たれちゃったよーーー!

即死だよね??

えっ??死んでない?ポーン

 

ワトソン子が死んじゃ話にならんが、

豊臣が負けても話になっちゃうってーーー!

 

どういうこと?ゲロー

 

おのおの方!

今すぐ台所番じいさんを確保しておくれーーー!

大阪城が燃えちゃうーーー!

焼鳥の串を刺しちゃたぐらいじゃ死なないよーーー!

 

だけど、ライフル?で左胸を撃たれたら

即死じゃないの?(←疑問だけなんで2度目)

 

いろいろ混ざったまま、

「IQ246~華麗なる事件簿~」最終回感想を♪

 

 

マリアTとの最後の戦い。

 

ワトソン子という仲間が撃たれてしまった。

織田紗羅駆さん、指名手配中&狙撃命令中。

 

どこの病院もワトソン子を受け入れてくれず。

 

えっと・・・織田紗羅駆さん。

すんごいお金持ちよね?

大病院の主治医ぐらいいるんじゃいの?

 

新世界をつくるとキラのようなことを

のたまうマリアTさん滝汗滝汗

 

新世界をかけて?

織田紗羅駆と毒薬ルーレット合戦へと。

 

ロシアンルーレットの毒薬版ね。

 

あんまし緊張感のない毒薬ルーレットだね滝汗

 

残る毒薬は3個。

そのうち2個が毒薬。

 

さて結果はーーーー!

毒薬を飲んだのはマリアT(中谷美紀)

 

えっ??なんで飲んだの?

死にたかったから?

 

死に間際に、

あたしの愛した脳細胞。

 

すんごい妖艶なお顔で呟きながら・・・

首ガックンされたマリアT滝汗

 

愛したのは

脳細胞だけなのーーー!

 

で??なんで織田紗羅駆は助かったの?

そのからくり教えてーーーー!

 

おバカなあたしゃ、どんなカラクリがあって、

マリアTだけが毒薬を飲んだのかわからないわ~笑い泣き

 

マリアTが死んだとは思えない。

 

即死かと思われたワトソン子が無事回復して

パーティーとなりましたクラッカー

 

焼き肉パーティーが開催され・・・

えっ??マリアT??幻?

 

どうやら、織田紗羅駆が、

生かす意味とやらで・・・

胃洗浄をおディーン賢正にさせたようだ。

胃の洗浄ができるのなら、ワトソン子の応急処置も

おディーン堅正ができたんじゃない?

 

生かす意味→これまでの贖罪

 

で、マリアTに首輪をつけIQの管理をする織田紗羅駆。

 

首輪をつけて喜んでいるマリアT。

織田紗羅駆楽しそうだ。

 

最後は、鎌倉の織田紗羅駆邸で、

ワトソン子も交え、マリアTと織田紗羅駆イチャイチャ?

みんな!微笑ましく眺めているよーーーー!

 

おい!たしか?鎌倉(玉縄)では、

信之兄ちゃんが六文銭の音で、

弟が三途の川を渡ったことを知ったんだぞ(たぶん)

 

なのにーーーー!

鎌倉でイチャイチャしてんじゃないわよムキー

 

これって、ハッピーエンドってこと?

 

お互いに暇つぶし同志の

恋の駆け引きだったのか?

 

IQが高い人の考えていることはわからん!

 

おのおの方、凡人でいこうーーー!

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。