「べっぴんさん」51話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

ついに結成!「男会」の巻。

 

知らぬ間に誰かを傷つけて

しまうことがある。

 

そのことに本当に気づけるか?

今週のテーマは・・・これなのかな。

 

大急百貨店の出店にはそれほど興味のないすみれたち。

だが、オライオンでは重要視している。

 

すみれたちの意向と、会社側の意向の違いで

板挟みな紀夫。

 

表に出る不向きな紀夫ではあるが、

次期社長になる立場の人である。

 

とにかく、今は大急百貨店に待ってもらうように

話しに行こうと会社を出た紀夫が、

カバンを忘れて・・・

 

立ち聞き!

朝ドラ名物の立ち聞きは、

自分に対する評価だった。

 

女房も説得できない男。

それでも次期社長として、

苦手なことでも頑張ってもらわないと。

 

男も対象者がいなくなると不満を口にするのだがら、

女のそれが激しいのが納得できるような、

オライオン男性諸君の図笑い泣き

 

ますます板挟みな紀夫。

 

紀夫!頑張れ!

 

会社の人から女房も・・・と言われたのに、

頭ごなしにやれよ!!

と理不尽に言い方をする夫じゃない紀夫。

 

紀夫の、いろんな可能性があるという言葉に、

すみれは、みんなに大急百貨店出店話をもち掛ける。

 

明美さんが、いなかったことにされたことが悔しかった。

だから、知ってもらいたい。

キアリスのことを。

 

やると決めたら、

心配でやってきたよーーー!ダンナさん軍団。

 

商売うんぬん話を指導。

だが、妻たちはマイペース。

 

これは、自分たちが手綱を引かなきゃイカンと、

飲みながら語る夫たちが!

「男会」結成だーーーーー!!

 

紀夫!よかったね。

自分の言葉で語れる場所ができたよ。

 

心配する夫。家の愚痴を語る妻。

なんやかんや文句を言っても、

帰る家があって待っている人がいる。

 

明美の背中がまだ寂しそう。

 

本当の寂しさに気づいてあげてーーーー!えーん

 

そんな時、誰?

新聞をもって足を引きずる人は?

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。