戦国バカに涙色の花束を君に♪「真田丸」ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今夜も、「真田丸」感想を自分流でチャレンジ♪

 

最期まで戦国バカだった昌幸ぱっぱえーん

 

御屋形様(信玄公)が戦へと誘ってくれた最期に涙。

 

今話は、なんと!

最期だったのは昌幸ぱっぱだけじゃない!

 

熱い男、本多忠勝は武将としての限界を悟り

隠居生活中に死す。

 

加藤清正、石田三成との約束を果たそうとし、

家康に煙たがれ、服部半蔵に暗殺される。

 

サラっとナレ死となった両者に、

♪花束を君に贈ろう
愛おしい人 愛おしい人
どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に♪

 

加藤清正殿!

あなたの愛しい人は、

立派になりましたぞーーーーー!!

 

豊臣秀頼くん登場。

 

利発で自信溢れる若武者ぶりに!

家康がビビっとるーーーー!

 

いかんのーーーー!

いけませんねーーーー!

 

まさかの勝てるかも?と思わせる秀頼くんの

今後の活躍に期待。

 

そして、流罪生活となった信繁くんと昌幸ぱっぱ。

赦免待ちだけど願い叶わず。

 

2年・・・4年・・・10年過ぎても叶わぬ蟄居生活。

 

すっかり牙を抜かれ獣の姿が痛々しいが・・・

 

昌幸ぱっぱは昌幸ぱっぱだった!

 

 

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから

 
 
あたしが出会う運命の男性は!
昌幸ぱっぱだったのではないかとーーーー!
 
だって、九度山で産まれた信繁の子が、
罪人の子といじめられている様子を受け・・・・
真田流ケンカ術を伝授してる滝汗
 
ちょっと強引な昌幸ぱっぱ♪
 
ケンカに卑怯も何もあるか!
勝ったもん勝ち!
 
噛みつき技に、
小枝を隠し持つメリケンサックを伝授。
 
卑怯な戦法だから家康に嫌われ、
赦免も叶わぬ蟄居生活になったのにね笑い泣き
 
戦国バカな昌幸ぱっぱが、
危なっかしくて放っておけないわ~
 
時代は太平となりつつあることに気づかず!?
それでも息子に戦術を伝授する。
 
軍勢を一つの塊と思うな。
一人一人が生きている。
一人一人が思いを持っておる。
 
一人一人の思いが燻っていると・・・やがて・・・
信繁は、この言葉をどう受け止めたのだろう。
 
それは、まだ先のことであった(有働ナレ風)で
感想を終えたいと思います挨拶
 
昌幸ぱっぱにも贈ります。
♪どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に♪
 
ランキングに参加中です。
応援クリックいただければ嬉しいです。