「とと姉ちゃん」123話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

早く身を固めるのは・・・よっちゃんか?常子か?それとも・・・の巻。


今話は、お仕事話より恋模様だったのかな。


週一で、星野さん宅に子守りに行くことになった常子。


だって、星野さんは会社で、早く身を固めろよ!と

言われるほど子供たちの面倒で忙しいものね。


けど、まわりが星野さんにはふさわしいと思っている

女性像ではないと思われる常子ではあるが・・・・


子供たちは常子の訪問を楽しみにしていて、

常子が約束通りにやってきたことに

身体を使って大喜び♪


常子に抱きつく青葉ちゃん。


こんなに喜んでもえらたら嬉しいよね。


肉じゃがの人参を食べられない青葉ちゃんに、

肉じゃがコロッケにつくりかえる常子。


これって、「あなたの暮らし」一度で2度美味しい!

作り変え特集にいけるんじゃない?


今回は、仕事よりほんわか家族ごっこだものね。


星野さんも嬉しいそう♪


このまま家族になってもいいんじゃない!

応援してるよーーーーー!


多くの声が聞える中で・・・


タイショウとの交際が順調なよっちゃん。


だけど、

デート帰りにタイショウから呼び止められるよっちゃん。


そのシーンのBGMが意味深だったよね?


良いのか悪いのかが、よくわからないBGM。


呼び止められた理由を木村かかに話そうとすると

常子も帰宅。


よっちゃん!

何を言われたのーーーーー!


気になるよーーーーー!

引っ張るね。


鼻歌まじりの常子。

その横で、家訓に目をやるよっちゃん。


鞠子、美子を嫁に出す。


よっちゃん!どっち?

プロポーズされたの?それとも別れ話?


引っ張ったよっちゃんの口から、

タイショウから結婚を考えているとの答えがーーーー!


えっ!そっちだった。


あたしはてっきり結婚できない話しかと思ったよ。

それとも、家訓を気にするとと姉ちゃん

本当のことを言っては星野さんを諦めると思い

嘘をついているの?


さて?どっち?




oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。