美奈ちゃんの痔が悪化しそうーーー!~「はじめまして、愛しています。」3話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

美奈ちゃん(尾野真千子)を

の設定にしたのはなぜ?

 

オノマチさんが納得しての痔設定なのか?

が今後の展開にどんな意味を持つのか?

 

重要なのねーーーー!?

痔!設定!

 

視聴者をイライラさせることに関しては!

天下一品の脚本。

 

今話もイライラさせられたよーーー!ムキー

 

江口洋介夫にーーーー!

 

「はじめまして、愛しています。」3話感想を♪

 

里親認定が下りて少年と一緒に暮らすことに。

 

3話にして名前が決定!!

 

一と書いてはじめ。

 

はじめくんと名が決まり、後はお試し行動を待つばかり!?

 

お試し行動とは、養子に来てやっているんだから!

しっかり育てんかい!という子供の訴え。

そのために、無茶苦茶な行動をとる。

 

物を壊す、投げる、冷蔵庫の中の物をぶつまけたり~

 

だけど、親は怒ってはいけない。

あくまでも見守る。

 

四六時中はじめくんと付き合っている美奈ちゃんは、

限界がきているようです。

 

なのにーーーー!

江口洋介夫が、自分の妹や弟、

それに美奈ちゃんの父親まで呼んで、

はじめくんを紹介滝汗

 

えっと??今のタイミングが正解なのか??

 

はじめくんに試されている段階なんだよ?

 

空気の読めない夫滝汗

 

松岡修造をリスペクトしているようだが、

松岡修造よりウザいかもーーーー!

 

大事な腕を噛まれ、とうとうキレてはじめくんを

突き飛ばしてしまう。

 

離婚か、はじめくんを施設に返すか?

離婚は考えられない江口洋介夫は、

施設に返すことを決めるが、

結局は諦めていなかったのよね。

 

そのことを知った美奈ちゃん。

家の舵を取る夫の船に乗っていれば大丈夫と

確信するのであった。

 

えぇーーーーー!ポーン

美奈ちゃん・・・

その船に乗るとますますストレスが溜まり!

が悪化しそうでっせーーーー!

 

それでもいいの?

 

当事者にしかわかからないイライラを、

視聴者にも体現させているのか?

 

結局は、他人事という特別養子縁組という話を、

同じ目線でどれだけ見せることができるのか?

 

それがイライラということなのかな・・・

 

そうだとしても、江口洋介夫がウザ過ぎるのは!

どうにかしてーーーー!笑い泣き

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~     にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。