早子先生、不器用ですからって本当ですか?~「早子先生、結婚するって本当ですか?」最終回感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

自分、不器用ですから・・・

 

高倉健もびっくり!?

似た者同士の恋に不器用な大人の男女。

早子先生(松下奈緒)とコトー先生(吉岡秀隆)

 

好き同士なのに、

なぜに結婚の約束をしないのだ?滝汗

 

それは、仕事とか親のこととか、

好きだけでは突っ走れない大人の責任感からなのか?

 

あれか?あれを描きたいのか?

キャリアか結婚かで悩む女性を、

ゆるりと早子先生で見せて社会風刺も入れてみましたっ!的な?

今の仕事を続けますか?

 

早子先生が出した答えは・・・

 

早子先生、結婚するって本当ですか?」最終回感想を♪

 

朝ドラより一足早く出産となった川栄季奈ちゃん。

まだまだ若いのに妊婦役が続くね滝汗

 

で?最後まで登場しなかったダンナさんは、

あたしの中では、朝ドラ「とと姉ちゃん」で、

デキ婚となった長谷川で脳内解決。

 

そして、朝ドラといえばーーーー!

ミカ先生(貫地谷しほり)の合コンに、

A子参加していたよーーーー!

(「ちりとてちん」のお話です)

 

遊び心も入れてみましたっ!でいいのでしょうか~

 

合コンで、運命の人に出会うミカ先生。

それが松也さん。

園なのに、二人を取り持ったのはリンゴだった。

 

軽いノリの松也はん。

なにやら、実生活でも貫地谷しほりちゃんを狙ってそうで、

おばあちゃん心配・・・

イメージとは怖いものである滝汗

 

イメージといえば、コトー先生(吉岡秀隆)

役名はコトー先生じゃないけど、三田さんだけど、

コトー先生のまんまの不器用ないい人なのだ。

 

メールが苦手。

二文字以上は無理。

 

結婚しませんか。と打って、

ヤベェ!となり削除するも削除できていないことに困惑顔。

 

自分の好きな男から突然の結婚しませんかメールに!

ときめかない女の人はいないと思うよ。

 

なのに・・・

お互いに、この人と結婚したい。

ずっと一緒にいたいと思っている。

 

おまけに親まで後押し。

二人が仲良くなんちゃらアホウドリに乗り空を

飛んでいる夢を見たと言ってくれているのに~

 

なのに、今の仕事を辞めることはできない。

不器用な子に寄り添える先生になりたいと思い教師になった。

 

今、うまく寄り添えない子がいる。

だから・・・

 

そんな不器用な早子先生だから好きになったとコトー先生。

 

二人の不器用な会話は、じれったいのだが

二人なら納得なのだが・・・

 

好きなら、遠距離でもいいじゃん?

 

なぜに約束もしないまま別れる。

 

よくわからん・・・二人だわ滝汗

 

そんな二人を繋ぐものがあった・・・傘。

 

今度会ったときは・・・で早子先生のナレーション無言。

その後に、コトー先生が、はい。とメールで答える。

 

ってことで、視聴者おまかせですね♪

 

早子先生、

結婚するって言ったんですよね?

 

ハッピーエンドでいいんですよね♪

 

それぞれにお相手が見つかり、

めでたし♪めでたし♪

 

それもイケメン&美女でーーーー!

 

欲しいと言わないと手に入らない、

大人の不器用な恋を描いていたのだが、

早子先生カップルがじれった過ぎたねえーん

 

oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。