耳をさわると事件の真相が!?~「99.9ー刑事専門弁護士」1話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

刑事専門弁護士として、眉さわり男!?岸部一徳事務所に

ヘッドハンティングされた、耳さわり男松潤弁護士。


刑事専門弁護士として働くことになった事務所は、

刑事専門と民事専門と別れており、

やり手の民事専門弁護士だった香川照之が、

刑事専門弁護士として異動となり、

松潤弁護士と、榮倉奈々弁護士の上司となったようだ。


とにかく、この部署の人たち。

みんな自由人だーーーー!

勝手おじさんに、勝手男に、勝手女。


だが、勝手たちがタッグを組んだ時、

刑事事件で起訴されたら99.9%有罪となる案件を

ひっくり返してしまう。


そう!0.1%隠れた事実を突き止める。


初回の今回は、三人の弁護士の出会いと、

それぞれのキャラ紹介を交えつつ、

99.9%をひっくり返しーーーーー!

倍返しだーーーー!?


倍返しの過程が、「HERO」のキムタク検事のような検証好きだったり、

松ジュン弁護士が耳をさわると!

「ATARU」のようになにか見えたりと!?


ジャニーズ先輩役柄要素をたっぷりと含んだ?

引き継いだ松潤演技に注目か?


「99.9ー刑事専門弁護士ー」1話感想を♪




とにかく、耳をさわりまくる松潤弁護士。

事件に集中する時のクセか?


有罪となった被疑者に面会する時、

をすます姿がーーー!

この人を参考にしたってことはないよね?




なぜに、にこだわる。

耳たぶを触ると閃くし~


とにかく依頼者を助けるというより、

事件の真相を知りたいと考える松潤弁護士。

お金では動かないみたいね。


検証を繰り返し、99.9%の有罪を無罪にした。

敵対する検察官が!

万吉じゃん!青木崇高(←ちかえもんより)

毎回、松潤弁護士と対決となるのか?

万吉がーーーー!悪顔になっとるーーー!

ちょっとツライわ~苦笑


そんでもって、戯れで妹の忘れ形見の赤子に

乳をやっていた心優しい兄さま(藤本隆宏)が、

肝っ玉の小さいな意地悪な弁護士になっとるーーー!苦笑

(「真田丸より」)


事件解明のテンポもよく、

チームワークもなんだかんだと文句いいながらも良好だし、

香川照之さんの顔芸も抑え気味だし、

松潤のすっとぼけ顔もいいし、

榮倉奈々ちゃんの上昇志向の空回りぶりも楽しいし、

次週も楽しみです♪


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。