秘密にする必要があるのか?~「家族ノカタチ」7話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

家族の大切なことを秘密にされたら寂しい。

だが、嘘を信じることで幸せになれる人もいる。


ってことで、視聴者も長々秘密にされていたら

寂しいというかしんどいので、

ここらで、親父(西田敏行)と、その妻、恵(水野美紀)との

約束の正体を明らかにしておくれーーーー!


「約束」が明かされた時!!

つっこみの嵐だったのに違いない!

(↑自分だけだと悲しいが・・・あはは・・・


「家族ノカタチ」7話感想を♪




約束が守れないかも・・・と、

これこそ本当の逃げる女恵さん(水野美紀)


だから!約束ってなんだよ!

あんたの息子は、きっとこれからも放浪生活だろうと考え、

無駄だかと友達も作らないつもりだよ。


で??何のために大介親父(西田敏行)と

結婚したんだ?


結婚したのは好きになったのもあるのだが、

普通のことが普通にできない恵のことを、

誰も助けようとしない。

だったら自分が助けてやろうじゃないの!?

マザーテレサ精神?で結婚した親父ってことでいいのか?


もうひつの理由は、

高校を卒業し看護学校に通っていたが、

クズ男に引っかかり妊娠して捨てられ、

その後もクズ男に引っかかり息子は殴られ

守ってきたらしいけど・・・・ため息

えっと??男を見る目はないのに、

男ナシじゃ生きられない人なのか?


息子が一番の被害者だねため息

その割には、素直に育ってる姿が救いかな・・・


相当なダメの恵さんの次なる野望は、

看護学校に入り直して看護師になること。

そのため200万円用意し、勉強できる環境にしてあげた親父。


なのに!恵!逃げる女。


その理由は、看護学校入試に落ちたからがーん

一度じゃなく二度も。


えっ??落ちたらからって、行方不明になる?

落ちたことを秘密にする意味はなんだ?五月女風21


どうせ、ダメ女なんてことはわかっているのよね?

いまさらカッコつけているとかじゃないよね?


ポカーンとしていると、

息子が、無駄なことなんてないよ!

がんばったのだから諦めないでよ的なことでまとめて・・・

ええ話にしてるよーーーー!


大介(香取慎吾)まで、納得しとる。

やっぱ、なんだかんだいっても、ええ人やね♪

大介って人は。


嘘ばかりつきて逃げてきた恵を、

親父同様に信じてあげるのだからね。


悪い人が一人も出てこないドラマだな。


だからハナコ元ダン(田中圭)もいい人。

ハナコ(上野樹里)よ。

元ダンと元ヤサでいいじゃん。

不妊にこだっているのは自分だけだと思うぞ。

ここまで頑なハナコもよくわからん。


そして親父に死亡フラグーーーー!

っていうか、予告で死ぬといってたし。


っていうか、西田敏行さんご本人が心配。

顔がやつれているね。

4月から静養されると報道されていたが・・・

心配だ・・・


このままだと、約束同様に、

死亡フラグがええ話にされしまいそうだ。

そうじゃないだろう・・・家族なんて・・・と思ってしまうのは、

あたしが世知辛いモノを見てきたからなのか・・・ため息


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。