「あさが来た」126話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

あさの周りは斜め上をいく夢見る人が集まるようだすな・・・の巻。


やっぱり萬田おばあちゃんは、おばあちゃんだす。

山王寺屋再建の夢が叶わないと知り家族の前でキレる!


大阪に帰りたかっただけ。

最後の夢を奪ってくれましたな。

家族に八つ当たりする萬田おばあちゃん図。


おみかんの山王寺屋になろうよ。と、

どうして誰も言わないのだろう。

萬田おばあちゃんの夢を奪ってはいけないと思っているから?

夢は決してひとつじゃないのにね。

夢の角度を変えることで見えてくるものがあると思うのだけど~

萬田おばあちゃんの逆キレに凍りつく一同図。


そんな萬田おばあちゃん、死亡フラグ?

さて、萬田おばあちゃんの叶わぬ夢に、

どう答える?眉山家の人々。


そこで、角度を変えると違って見えると示すあさの巻?

やっと!あさと念願の対面を果たす眼鏡っ娘宣ちゃん。


僥倖の極みです!と挨拶です。

カイジですか?カイジなのね~カイジざわ・・・ざわ・・・


東京で流行っているらしく!?

意外と流行りモンに弱い宣ちゃんは、

自分のことをと呼んで自己紹介。


僕っ娘宣ちゃんに、さすがのあさでもちょいと引き気味か?

夢見る人。僕っ娘の宣ちゃんは、

女だてらに女のくせにと考える世にモノ申す。

そんな宣ちゃんを自分に似ているとあさ。


そやけどな・・・を聞く前に嫉妬心から退席する千代。

いつも肝心なことは最後まで聞こうとしない千代だすな。


そやけどな、男に頼ることは悪くない。

男も女も頼り頼られることが大切なのではないかと

宣ちゃんに説くのでした~

宣ちゃんの夢の角度を少し変えたようですよ。


流行り言葉の僕も、あさに言われソッコーで止めたし、

あさの使いでふやけた若布の成澤さんと対面する二人。


斜め上をいく二人の出会いは、

なにやら!?すごいもの見せてくれました感だす苦笑


あさの周りには、ホンマに斜め上をいく人が集まりますな~あはは・・・


あさとようやく面会した成澤さんは、

女子大設立へ向けて開始したのでした。


現在進行形で恋に夢見てるりんごちゃん千代は、

意中の人が運命の人となるのだろうか?

聞きもしないのに、意中の人情報を耳にする。

華族さま情報が、今後どう転ぶのか?


視聴者の夢を奪ってはいけないから?

大阪に戻ってきたのに亀助さんの妻になった

おふゆちゃんの登場シーンなし。

代わりに娘が登場だす。


そして視聴者が(自分のことです)

夢見ていた雁助はんに!もしや会える?

お手紙が届きましたよ。

うめも気になるがoliveも気になるよ♪


娘は嫁にやりたくない!

父親の夢ですか?

千代の縁談話に、目が死んでいる新次郎はん・・・と、

意外と盛りだくさんだった今話。


あっ!!あさが、やっと退院しました。

雪の中、みんなのお迎えでお家に加野屋に戻ってくるあさ図が、

極妻のように見えたわ~あはは・・・


来週は、千代の恋バナが本格的に?



oliveの雑記帳~風に吹かれて~      にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。