自分の気持に溺れ痔エンド!?~「5→9~私に恋したお坊さん~」8話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

きっと、今話は、あっちもこっちもチューキスマーク祭りワッショイ♪で、

してやったり作戦か?


それとも、あっちもこっちもメンバーは、

すんなりキッスシーンを見せ、

主人公の二人(潤子&山ピー坊さん)は、

寸止めでいつも邪魔が入るという・・・

押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよーーー!

(キッスする)押すタイミングばっちりなのに、

押してくれないなんてーーーー!

あーー!じれったい作戦なのか?


潤子(石原さとみ)と両想いになった山ピー坊さんだが、

弟くんの陰謀でお寺は追い出されちゃったね。


山ピー坊さん女力高しで!?

YES&NO枕に、二人がプリントされたペアルック、

二人がプリントされたエプロンを手作りし、

潤子におねだりキッスする山ピー坊さん。


お寺追い出されたのに、楽しそうだねーーーー!


もういいじゃん!山ピー坊さんよ。

修行に精進しているように見えないし・・・

なのに、お寺も潤子もあきらめませんって??

自分の気持に溺れているだけじゃん!

(おばちゃんにはそう見える)


盲信していると・・・やがて痔エンドになるぞーーー!


今話は、自分の気持に溺れているからこそ、

二人の関係を強くし、そして別れ予感させる展開だった、


「5→9~私の恋したお坊さん~」8話感想を♪



画像はお借りしました。


山ピー弟は、本当の弟じゃないのか?

養子とか?

加賀まりこおばあさまから

今まで冷遇されていたのはなぜだ?

うーーーん??よくわからん関係性だわ。


とにかく・・・わかりやすい、

かまってちゃん男だな。

この子も自分の気持に溺れているだけだね。

だからこそ、どいつもこいつも死ぬほどムカつく!と

言い放つのだろうよ。


誰もかまってくれないので、

自分から寺をビルにすると山ピー坊さんに告げにきたよ。


ほっとけ!この手のタイプは、相手すると図に乗るから~

あら?相手するんかい?苦笑


自分から、出て行けや!と山ピー坊さんに言ったのに、

潤子には、住む世界が違うから別れろと迫る

加賀まりこおぼあさま。


そして、一番の応援者だった住職も、

このままでは山ピー坊さんが寺に戻れなくなるから

別れてくれと潤子に頼みにやってきた。


うん、自分の気持に溺れている老人二人だな。


だが、番溺れている二人は、

わかっているけれど、別れたくない!抱き合うのであった。


来週の予告見ると、自分の気持に溺れていることに気づき、

相手のことを思い、二人の関係を!

痔エンドにするのか?


恋愛ドラマセオリー通りだね。

一度は別れた二人がクリスマスの日に結ばれる。

そのための、溺れる回だったようだ苦笑


それにしても、このドラマ。

朝ドラ「どんど晴れ」が頭をよぎるわ~




自信過剰と鈍感力のヒロインは、山ピー坊さんか?

そして山ピー坊さん弟は、旅館をホテルに建て替えようとし、

ヒロインと敵対する立場の東幹久。

由緒正しい旅館なのに、泊まりたくねぇーーーー!と思わせ、

由緒正しいお寺なのに、檀家になりたくねぇーーーー!


何かと似てるぞ!

騒がしさも似てるしーーー!苦笑


来週の予告を見ると、

潤子が山ピー坊さんのためにお寺で嫁修行するようだ。


あたし!!女将になるっ!?


ん??同じじゃん・・・??苦笑


oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。