「まれ」76話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

オンナたちの修羅場現場からお送りしますの巻。


女たち修羅場の回でしたな~

今回の、修羅場を描くために、

希を空気の読めないウザい子に描いていたことに合点!?


女同士の嫉妬なんて無関係で、

みんな大好き♪だけど仕切るのは自分で、

いつの間にか輪の中心にいるような子。

昨晩のドラマでも観た「永遠のぼくら」のヒロインとかぶるわ~

とにかく、ドラマ界では、女子には嫌われるが・・・

このようなタイプの子がモテるらしい。


圭太の右脳が動いた瞬間に、

希の右脳も動いたが!!

そこに人間ゴン太が半年ぶりに帰ってくる。


希と圭太の様子に何かを感じた美南ちゃんが、

圭太を連れ出す。


何かを感じたのは人間ゴン太も同じ。

圭太に向けて!?

挑発的な壁ドーーーンならぬ、

柱ドーーーン!してるし。


圭太に右脳が動いたのに、

人間ゴン太から、変わっていないかと聞かれたにも

関わらず付き合うことを決めた希。


希の中途半端な気持ちが修羅場へと繋がる。


輪島塗展示会がはじまり、そこに一子が現れ、

今までの自分の気持ちを吐露する。

希に嫉妬していたこと、

圭太に執着していのは希だったから。


女の子あるあるネタを披露の一子に、

あくまでも圭太中心に考える希。


一子から、圭太と付き合えばいいじゃん!と言われ、

うちかてほうしたいわ!!と本心言っちゃったーーーー!


マジかよ。

なのに、人間ゴン太と付き合うことにしたのか?


その話を聞いていた美南ちゃんから、

サイテーーーーと言われてしまい、

うちは絶対幸せになる。

一番幸せになる!と決別宣言する一子。


きっと一番幸せになる!が転落人生のはじまりのように

聞えるわ~一子が心配だ。


オンナたちの言葉に泣いちゃう希。

同情の余地なしだと思うぞ。

浅はかな考えが招いたことだしね。


未熟さを知り、成長する姿をちゃんと描きたいのだろうが、

キャラが女子受けしないのはどうしたものか?

女子受けしなくても、筋が通った子ならいいのよ。

『カーネーション』糸子のように・・・・

どうにもこうにも、希の場合は同情できない子を

これまでに描きすぎたね。



oliveの雑記帳~風に吹かれて~         にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。