「まれ」75話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

騙せるから騙してはダメの巻。


輪島塗×フランス菓子のコラボが本格的に始動。

コンビも決まり、さてどんなケーキができるんでしょうかね。


当然!?希は圭太とコンビを組む。


今週は、ずっーーーーと!圭太の蒔時推しシーンが

毎回登場してるね。

ここにきて、蒔時推しの意味が深くなってきたね。


そのために、蒔時なんて輪島塗じゃないと、

小バカにする希図を見せてきたわけだ。


だけど、圭太の蒔時への思いを聞いて

ケーキのアイデアが浮かぶ展開へと。


蒔時は下地に使うもので、

実用的だけど地味で面白くない。

まるで自分のようだと語る圭太。


一子との一件を引きずっているようだな。


そんな圭太を慰める希かな。

丈夫で普段使いで堅実だからこそいい。


以前、圭太が熱く語った言葉。

漆は嘘をつく。


一番伝えたい言葉(たぶん)

騙せるから騙してはダメということを、

ここで視聴者に種明かしする。


だからこその地味でコツコツで堅実をキーワードに

しているのだろう。


だが!!

騙せるから騙してはダメを、ちゃんと絵柄として

見せているのだろうか?


圭太の言葉で、ケーキのアイデアが浮かんだ希が

提示したケーキは、フィエルテなるケーキで、

フランス語でプライドと意味を持つらしい。


プライドケーキだけあって、

外見は騙せるけど味は騙せないそうな。


えっと??希のケーキの技術の成長を

視聴者にちゃんと見せたことがあるのかい?

イキナリ!技術が向上していないか?


こここそ!

騙せるから騙してはいけないところなんじゃないかと。


ぼんやりとテレビの前であたしが思っていると、

場面は!画面は!

希の言葉に、なんも好きや!とつぶやき・・・

右脳が動いたらしい圭太。


そこへーーーーー!人間ゴン太いの登場。

あざといぐらいの三角関係へと。


やっぱり恋バナ騙す気だなーーーー!


あっ!

そうそう徹父は、自分を騙していた欠点に気づいたようだ。

その前に、徹父が勤めている会社って??

ライブゲートって??大丈夫か?

怒られないのか??

いろいろなことが気になった。


※本日はコメント蘭をとじさせていただきます。



oliveの雑記帳~風に吹かれて~       にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。