もったいないとらんど。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

冷蔵庫の中で余らせているものある? ブログネタ:冷蔵庫の中で余らせているものある? 参加中


わらびもちを食した後の大量に残ったきな粉を見て思う。


もったいない。

♪もったいないから、もったいないから♪


かといって、残ったきな粉をご飯にふりかけて

食べる気もしなくて・・・

もったいないという感情と理性の間で揺れる自分の、

それを考えると一晩中眠れなくなるの~(嘘です)


お取り寄せした餃子に大量にまぶされた粉(片栗粉か?)を

見て思う。


もったいない。

♪もったいないから、もったいないから♪


かといって、残った片栗粉をあんかけとして

使う気にもなれず・・・・


もったいないと感情と理性の間で揺れる自分の、

それを考えると一晩中眠れなくなるの~(嘘です)


冷蔵庫の中で余らせたというか賞味期限切れの、

ケチャップとかマヨネーズを使っても、

全然大丈夫♪


もったいない。

♪もったいないから、もったいないから♪


一体いつまで使えるのかと、

それを考えると一番中眠れなくなるの~(嘘です)


自分だけがやってるんじゃないかと隠していたことを、

堂々と!どやさ顔でCMで披露したドモホルンリンクルさん。

チューブをハサミで切って、棉棒でこそげ使い切り技。


隠さなくてもいいんだーーーー!!


もったいない。

♪もったいないから、もったいないから♪


それでもやっぱり、人前でやってるよ。と

満面な笑みでは言えない感情と理性の間で揺れる自分の、

それを考えると一晩中眠れなくなるの~(嘘です)


時間がもったいないから、

最近、巷で?流行中の作り置きおかずを実行中。


IMG_20150531_104221383.jpg


もったない。

♪もったいないから、もったいないから♪


が!!作り置きおかずの後のゴミの量がハンパない。

あぁぁーーーーー!誰が、

ホンマのもったいないを教えてちょうだーーーい!


それを考えると一晩中眠れなくなるの~

これは、その昔、春日三球、照代コンビが使っていたネタです。

覚えてる人いますか~


一応、貼っとく。もったいないから遠い子のように見えるが、

ホンマは近いのか?

衣装とか、工夫されているのかと思ったり?思わなかったり~