少女に何が起こったのか? | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

今の悩みごと ブログネタ:今の悩みごと 参加中


えっ?部屋の鍵閉めたよね?

部屋の中から歌声が聞こえるよーーーー!

えっ?まさか!サプラーーーイズ♪

フラッシュモブしながらプロポーズとか?

(「恋とはどんなものかしら」より)


いやいや!怖い!怖い!叫び

どこから聞えてくるんだこの歌声は・・・


恐る恐る大きくなる歌声に近づくと!

そこはお風呂場でした。

(お風呂場が隣合わせなのね。)


歌声の主は隣の住人さん。

たしか?若い娘さんだったと思うのだが・・・


その歌声は、絢香やMISIAばりのボリュームある歌声。

お風呂に入りながらの鼻歌レベルじゃない、

本気で歌ってるよ。

お風呂場なら閉じこもって練習できると思ったのか?


どうした?少女よ!

いったい、少女に何が起こったのだ?


明日は、のど自慢のオーデションでもあるのか?

それとも、AKBオーデションか?


イマドキ、流行りの歌に疎いのだが、

聞いたことのない歌だな。

少女のオリジナル曲なのか?


イマドキなら、西野カナだろオイオイ

(↑おばちゃん特有の決めつけ)


そうそう!何かで読んだのだが、

西野カナってギャル演歌と呼ばれてるそうだな。

歌詞が、演歌特有の!?

報われない恋や、待つ女という

女心を歌っているかららしい・・・(←たぶん)


あたしから見ると、

絢香とか、MISIAのほうが、よっぽど演歌ギャルじゃないけど、

演歌女に見えるのだけどね。

その歌声は、都はるみを彷彿とさせ、

アンコ椿は恋の花♪調の唸り節に聞える。


演歌の捉え方もいろいろやね~苦笑


ってなことよりーーーーー!!


やっぱり!何かしらのオーデションを目指しているのか?

少女に何が起こっているのか知りたーーーい!!


でも、ちょいとうるさいので、

アンアンアンとっても大好きドラえもん♪

色っぱい声で心の中でお返してみた。

(ドラえもんのアンアンアン部分がとっても気になる女より)


あの日以来、歌声は聞えなくなった。

ダメだったのか?オーデション?

勝手に心配し、自分の中で脳内ポイズンベリー会議が

止まらないのが、今の悩みであるあはは・・・