一喜一憂する女~「きょうは会社休みます。」2話感想~ | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

9歳も年下の男の子から、

壁ドーーーンさてれ、本気だから付き合ってください。

会社のエレベーターの中でキスされるキスマーク


花笑ちゃんよ!(綾瀬はるか)

おばちゃんのあたしが見ても、

間違いなく彼は恋愛モンスターだと思うぞ。


恋愛モンスター田之倉くん(福士蒼汰)節は続く。

青石さんは、俺のことたぶん好きですよ。


本人前にして言っちゃってるしーーーー!ビックリ!

そのサブイボが出そうな、

安っぽいホストが囁きそうなセリフは、

雑誌『ポパイ』とかの!?恋愛特集で、

俺の口説き10選とかに載っていたのか??

(えっ??古い?あはは・・・

最近のフツーーーの男子は、

これが普通なのか?

それともフィクションだからか?


自分こそ弄びそうに見える、

会社の上の階のCEOさん(玉木宏)が、

花笑に9歳年下の彼に弄ばれないようにと忠告。


ますます、9歳年下の彼田之倉くんの本意がわからない。

本意がわからないこそ、付き合うこを保留にした花笑さんだが、

恋は確実に動きだしたぞーーーー!

さて?どうなる~


「きょうは会社休みます。」2話感想を♪



画像はお借りしました。


今話は、田之倉くんとの交際を保留した花笑(綾瀬はるか)が、

よろしくお願いします。と交際をOKするまでのお話です。


とにかく、こじらせ女子の花笑さんは、

彼の行動をイチイチ疑う。


ラーメンデートでお金を忘れた田之倉くんを、

お金目当てだと思い込み警戒。


田之倉くんの女友達に出会えば、

二人の関係がどうなっているのかが気になる。


頻繁にメールをくれていたのに、

ある日戸突然にメールがこなくなり携帯が手放せない。


遅すぎる恋のヤキモキABCに戸惑う花笑さんは、

裏ドラマ『ファーストクラス』の女子たちと同様に、

心の声が多すぎーーーー!!


物語のほぼ?半分が、花笑の心の声のような・・・あはは・・・


まぁ、恋すれば誰もが経験する!?

彼の行動が気になり一喜一憂する姿。

やってることは精神年齢低すぎだが、

綾瀬はるかちゃんが演じるので可愛いから許そう。


今日のツボは、花笑さんの携帯は未だガラケーなので、

スマートフォンでフリフリして連絡交換する田之倉くんと

女友達についていけず・・・

ひとり、ガラケーをフリフリしてる姿がかわゆす。


花笑には、ずっーーーーとガラケーでいてほしいわ♪


そして、白いタイツを穿いた白馬に乗った王子様(田之倉君)

あまりにも、口が上手くて笑顔がかわいくて、

花笑は、彼に落ちたようだが、

あたしは疑っているというか不安だ。(母心?)

彼が、白タイツの下に「ポパイ」?隠し持ってやしないかとーーー!オイオイ


最後に、もっと、CEO役の玉木宏さんと絡んでほしい~

そこが少なめで残念だ。


oliveの雑記帳~風に吹かれて~        


ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。