「マッサン」20話ちょこっと感想。 | oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

oliveのドラマ帳~風に吹かれて~

朝ドラ「スカーレット」から、連続ドラマの感想を、
ひと味加えて、自分味に料理します。
ゆるりとご試食くださいませ♪

うちの仕事って何?の巻。


今日も、ご近所の主婦仲間と井戸端会議のエリー。

今回の話題は、結婚による理想と現実。


見合い結婚というシステムがある日本。

それは、家と家との結婚で、

相手のことを好きになったから結婚するのではないって

ことのようですね。

だけどキャサリンさんは、断然に自由恋愛派を熱く語る。

LOVEがなきゃね~♪


だが、結婚生活にはお金も大切。

LOVEだけでは生きていけないーーーー!

いつの間にか、自由恋愛派はエリーだけになってました。


はい、日本流の?結婚における理想と現実話を

どこまで理解できたのかな?エリー。


もっと日本の料理が知りたいと、優子さんに賄い料理を習いに

行くエリー。

マッサンと同じ職場だね♪


そのマッサンは、ワイン瓶爆発事件の実験に勤しんでいました。

爆発事件が原因で返品が続く。

大損害の住吉酒造です。

そんな時に、家柄もお勤め先も一流な方と優子さんのお見合い話。

エリーには優子さんがカラ元気に見える。


早速、マッサンに相談。

えっと・・・エリーよ。マッサンは今、仕事中だから。

その話は後にしよう。

エリーの話が遮られることがーーーー!

実験くんが成功のようです。

安心安全を立証してみせたマッサンは、

鴨居社長に拉致られてどこかにいってしまいました~


その頃、職場では一安心の話で持ちきりなのかと思いきや、

優子さんのお見合い話で盛り上がってました~


ワインの爆発に続き!?

好子さん節が爆発ーーーー!

女は結婚前が一番ゆれる。

今頃、みだれ髪読んでるでーーーー!


はい、好子さんの読みがドンピシャ。

優子さん、みだれ髪を読んで自分に酔ってました~


♪命短し恋せよ乙女~♪を口ずさむ優子さん。

本当は、まだ結婚したくない。

自由恋愛に憧れての発言かと思いきや!

職業婦人になりたかったらしい。

自分の好きな仕事がしたかったらしい。

それが、英文のタイピストってーーーー!


自分の仕事は家を継ぐことと、

自分のやりたい仕事の理想と現実に揺れる優子さんに、

結婚したくないのならやめればいい(エリー)


うん。なんだか・・・前作のような流れに・・・

一体どうなるのエリー?

無責任なこと言って大丈夫?エリー?頑張って♪あはは・・・


今日のやめられないとまらない。

マッサンの仕事を邪魔することがやめられないとまらない

エリーなのでした~




oliveの雑記帳~風に吹かれて~      

ランキングに参加中です。

応援クリックいただければ嬉しいです。